明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

1日しかない晴れの日なのに・・・収穫『0』

2012-02-28 | 翡翠部屋
今月はほとんどが曇り日と雨で、晴れた日は数えるほど・・・

これから一週間先まで、雨と曇りの天気が続く様でカメラの出番無しかも(^_^;)

カワセミ撮影の場合、雨が止んだら良いと言う物でもなく、川の水が落ち着くまで

カワセミは飛んで来ませんので、そんな時は他の鳥狙いですね(^_^)

今年は、その他の鳥が居ないので、実質的には鳥見は終了です(゜ε゜)

だからと言って、撮った訳では有りませんが、濃いです・・・イヤ、鯉です(笑)

五億円当たるように願掛けてUPしました(^m^ )プッ


良い色してますやろ、ちょっと修正してますけど(笑)

これノートリミングなんですよ、目の前で飛び出して来ましたので、

二度目の飛び出しに間に合い、運良く撮る事が出来ました(*^^)v


この鯉はまた違う場所で撮った物です。




色が今ひとつですな(^_^;)

ま、鯉シリーズと言う事で( -_[◎]oパチリ




今日のカワセミさんです(*^^*)

カワセミさんにはセリフが有るので、編集加工さえ出来てたら、ブログ作成は楽ですね(笑)





隠れていた所では魚は獲れませんので、川の上まで出て来ました。

この後モズに追われて逃げて行ったのです、くやしー2時間も待ってたのに(-_-;)

これからと言う時に、モズに邪魔されました、この仕返しはいつかしてやる(-.-”)







今日も無事更新出来ました、もう100%全快だね(o^-')b グッ!


写真の投稿はこちら、どなたも自由に参加して下さいね。


珍しい鳥や花や景色、何でも投稿下さい(^_^)
 
m(_ _)m
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお見事! (じゅん)
2012-02-28 07:57:31
ベル様
おはようございます。
ポッチっと押しておきましたよ^^

ところで鯉のジャンプ、すごいですねー
ドンピシャのタイミング。しかも、確かに運が付きそうな予感が・・・・
あやかりたいです。
返信する
Unknown (北の旅人)
2012-02-28 11:06:48
これは、ナイスタイミングですね~
でも、カワセミの飛び込みをいつも撮っている
ベルさんにしてみれば、楽勝、楽勝なのかな?
返信する
今日は (ktemple)
2012-02-28 11:43:39
鯉の飛び上がる姿、それも黄金の鯉の姿を
バッチリ撮れたのですから、宝くじもきっと
良い結果になるのではと、期待しましょう。
藪に隠れているカワセミさん綺麗ですが、
外に出るまでじっと待つベルさんの忍耐力には
敬服します。
返信する
お久しぶり! (hohsi)
2012-02-28 11:48:03
風邪をひいたのね、
心身ともに疲れたのでしょう・・大事にしてください、
私はまだ親しい友人との別れを経験していません、
でもベルさんの心根はよく解るつもりです、
何時も明るいベルさんが顔を見せてくれるのを何より喜んでいたでしょう、
元気なベルさんをこれからも身近で見ていてくれるでしょう。
ご冥福をお祈りさせていただきます。
返信する
こんにちは (imaipo)
2012-02-28 13:48:20
春に向かって天気も変わり目に来てます
こちらは午前中は晴れ午後は雲がかかってきました
明日は雪だそうです寒い~鯉のジャンプ素晴らしい
あやかりたいですね鯉のジャンプに(笑)
返信する
お天気にな~~れ! (モナカ)
2012-02-28 16:52:37
鯉が飛び上がるとき、腹ビレがお行儀良く揃えてるんですね。
貴重な瞬間をありがとうございます!

カワセミさんの飛び出し、いつもシャッターが遅いのですが、今度から足じゃなくお腹をみるようにします^^
返信する
こんにちは ! (たんたか)
2012-02-28 17:39:36
鯉のジャンプ!バッチリです
5億円当たりそうな素晴らしい色ですね
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2012-02-28 20:38:01
こんばんは★
ポチありがとう、私も押してきましたよ(^_-)-☆

昨日もポチしたんですが、反映してませんね。
<0>のままでした、何故でしょうね(^_^;)

バナーが、自分用の物では無いのかも知れませんよ(^_^;)
返信する
北の旅人さんへ (ベル)
2012-02-28 20:49:16
こんばんは★
カワセミの方が、撮るのが簡単でしょうね(^_^;)
鯉は動きが読めず、水の中から突然出て来ますから(^^ゞ
この鯉も自転車で走ってて、行きなり飛び出したので、
二度目のジャンプで撮ったんですよ、自転車に跨ったままで(笑)
返信する
ktempleさんへ (ベル)
2012-02-28 21:02:52
こんばんは★
宝くじの当選発表までの楽しみですね、もし当たったら・・・
の夢が尽きません(^m^ )プッ

もし当たったら、外国の色んなカワセミに、会いに行きたいと思って居ます(^_-)-☆
子供の頃通信簿に、飽きっぽい性格って書かれてましたが、
年とって忍耐力と言うより、気が長くなったんでしょうね(^m^ )プッ
返信する

コメントを投稿