明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

何でもやってみるわよ

2009-01-14 | 日記部屋
今日はPicasa3を使って、コラージュを作ってみた。
今までPicasa2だったので、バージョンアップしました。
Picasa3はココからダウンロード出来ます。

使いこなせば便利なので、ちょっと色々遊んでみよう(*^^*)



出来上がったコラージュはこんな感じだよ、色々バージョンが有るみたい(^_^)



バージョンアップしたと言っても、今まであまり使ってなかったので、何処がどう違うか分からない、編集するのも面白そうだし、特定の人だけに見せる事も出来て、使い方次第では楽しい編集ソフトだと思う(*^^*)



写真が増え過ぎて、先日沢山処分しました。
寒くて外に出ない日は、パソコンの画像の大掃除してます。
あっ、ノートパソコンも長く開けてないなぁ、一度電源入れてやらないと(^_^;)

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

明日は雪予報だね


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (みっちゃん)
2009-01-14 19:23:56
私も、今までpicasa2を利用していますが,3が出来たのであれば、それを利用した方が、便利でしょうか??
それにしても、色々と探してきますね・・・
有難う御座いました
返信する
お早うございます♪ (ベル)
2009-01-16 10:47:04
みっちゃんさん> 
やっぱり、新しい方のバージョンが優れてるかも(^_^;)
ちょうど一年前からpicasa2を始めたのですが、まだ『みてみてぶろぐ』を更新してましたから、必要なかったんですよ。
PCの記録が飛んでしまった場合は、web上に残して置くと、いつでも見られると言う利点が有りますから、picasaでもwebアルバムにしています。
お茶会メンバーさんにもダウンロードを勧めたので、この機会にバージョンアップして見ました(笑)
返信する
ほぉ (そらこ)
2009-01-17 00:39:54
そうだよね。
パソコン取り替えてから過去の写真はきれいになくなってしまいましたよ。
私もそのうちチャレンジを・・・いつになるか未定だけど(^^)
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2009-01-21 23:00:29
そらこさん>
画像の量が恐ろしいほどなんで、毎日撮って来る画像を、チェックしてはゴミ箱ポイの繰り返しです。
酷い時は、一日200枚以上撮りますから(^-^;
油断してたら、パソコン動かなくなりそうだよ(笑)
返信する

コメントを投稿