明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

高く売れる亀?

2009-09-18 | 趣の部屋
毎日懲りもせず、夕方の鳥見に行ってます(*^^*)

私のカワセミフィールドにも、彼岸花が咲いていました。一輪だけでしたが(笑)

これにカワセミが止まると、ヤラセ写真のようになるでしょうね(^-^;


昨日の夕方、カワセミ待ちの時に、珍しい生物発見!



何とスッポンさんです、生き血を飲んだら元気モリモリ、試してみます?(笑)

汚い二級河川の川なので、スッポン鍋にする勇気は有りません┐(´д`)┌

スッポンに噛み付かれたら恐いので、捕獲はムリ!デカかった(◎ゝ◎)

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

さて今日のカワセミさんです(*^^*)



この画像は今朝撮って来たものです。

生まれた巣に近い場所に、ひっそりと寛いでいました。



先週の金曜日に5羽で、テリトリー争いをしていた賑やかさは全く無く、

広いフィールドにこのカワセミさん一羽で、見つけるのにも一苦労(^-^;

来年の春までココは、そっとして置く方が良いかな(*^^*)

カワセミさんの画像を数枚撮った所で、化粧をして来るのを忘れた事に気付き

慌てて家に帰りました、だって日焼けが恐いんだもの(爆笑)

去年は化粧をせずに撮影に行ったので、まっくろくろすけのベルさんだったのよ。

今年は頑張って日焼け止めを使っています・・・でも、真っ黒┐(´д`)┌



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2009-09-19 11:24:09
こんにちは!

 スッポンって、いるのですね。。
 私はこの様なのは駄目なんです。。

 私も、朝日から~夕日を追っかけしていますから真っ黒ですよ。。(笑)
 若ければ、良いのですがもう、歳ですからシミ、シワが恐いです。。(笑)
 
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2009-09-20 15:26:41
みっちゃんさん> 
スッポンには、私もビックリしました(◎ゝ◎)
何でも居るんですねこの川は、もう少しきれいだと良いのですが、とにかく汚いんですよ(^-^;
ゴミを写さない様にするのは、とても難しいですし(笑)
ボランティア清掃の看板も立ってますが、名前だけ掲げて、掃除しているのは見た事が有りません。

返信する

コメントを投稿