明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

コメント投稿不具合が、やっと復旧されました。

2011-07-21 | 野鳥部屋
パソコンを始めて、この7月で11年目に突入しました。

IT講習等、地域で開催されていたようですが、受講者が多くて

抽選で参加者が選ばれる、抽選に弱い私は申し込みすらしませんでした。

最初は一台のPCで、夫婦が楽しむ筈でした。

しかしその頃、昼間の常時接続なんか贅沢で、夜の11時から翌日の8時まで

ネットに繋いで楽しむと言う、仕事現役の人にはちょっと時間的に

キツイ、『テレホーダイ』なんて言う接続環境でした(^^ゞ

12時には寝る生活をしてた頃、11時からネットを始めると寝るまで一時間、

夫婦でネットを楽しむなんて、ひとり正味25分程度・・・何にも出来ません(ーー:)

直ぐに、ISDN、更に早くADSLの常時接続に切り替え、PCも2台に(^_^)

その2台は買って一年位で、雷に打たれてお陀仏、急遽パソコン買い替えて

夫婦並んでネット三昧、息子が数年前に導入した回線フレッツ光に切り替える。

その後、バージョンアップしてフレッツ光ネクスト導入・・・

現在、最高の環境でネットが楽しめています。


ですが、ブログサイトの不具合には、太刀打ち出来ませんね(^^ゞ

先日よりコメント投稿する時に、不具合が頻繁に起こり

皆さんにご迷惑をお掛けしました、いまは改善されていますので

安心してコメント投稿して下さい(*^^*)




今日の鳥さんは、キビタキさんです。ラインもキビタキだよ♪












コレはオオルリの♀かも知れない、自信なし(^m^ )プッ




実はオオルリとキビタキの♀は、見分けが付きません(ーー:)

カップルで並んでくれると嬉しいんだけど、単独行動されると、全く識別出来ません。

図鑑と同じ格好してくれませんからね(^m^ )プッ


写真の投稿はこちら


何方でもご自由に投稿下さいね
 
人気ブログランキングへ
ポチッ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチッ♪


クリックひとつで、大きな幸せを感じるベルさんです(^m^ )プッ


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キビタキが好き (筑前の国良裕)
2011-07-21 08:26:36
おはようございます。
キビタキの色合いと表情が好きですね。
時々、似た鳥を見ると人目も気にせずに追っかけてしまいます。
そういう撮り方は、良い写真が撮れませんね。
やっぱり、ジックリ待ってバシャ!出消火ね(笑)。
返信する
おはようございます (ヤマモモ)
2011-07-21 08:32:25
台風6号も遠ざかり、真夏の空が戻ってきた高知県です。  

キビタキさん、綺麗ですね。

野鳥の会会員でありながら、探鳥会への参加は滅多に行かず、また視力に自信がないので、双眼鏡を覗く機会も少なく・・・
ベルさんのおかげで、毎朝探鳥会ができます。

パソコン技術、カメラ技術・・・楽しんでおられるようですね。
 また、ご指導よろしくお願いします。

返信する
おはようございま~す ♪ (エゾモモンガ)
2011-07-21 09:23:33

うちは PC 初めて まだ 6 年目なのにぃ~ 今の PC で 4 台目です
使ってる PC は 3 台で 夫婦で並んで カタカタやってます (^m^ )イヒッ !

今朝は スカスカ不都合コメが無く入りますよ~

コメ入れの確認も
早く 改善して欲しいのですが‥‥ 無理っぽいですか ( ̄^ ̄)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2011-07-21 10:38:18
ヒューマンは会社でPC使用していましたので、年数だけは古いですね。自宅のPCも会社支給のものを使用していました。
ブログ歴は5年かな
でも、リテラシーは進歩していません
返信する
おはようございます (noratan)
2011-07-21 10:40:43
 図鑑を観る様にきれいな写真でいつも感動しています。
でも、大胆に躍動するベルさんの写真もアップしてください。

 ベルさんも迷うことあるのですね。
電線や樹の陰にいる小鳥を肉眼で見ようなんてのは邪道だと気がつきました。
ベルさんの童話も楽しみにしています!
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2011-07-21 14:35:25
ご無沙汰しました。
台風は徳島上陸後に紀伊半島直撃かと思いきや
高気圧に押されて南に下りましたね。
こちらでは18日から風雨が強くなり
その夜半が最悪の雨と風で音がうるさくて
なかなか寝付けなかった(~_~;)

いつもきれいな野鳥の写真、どうやったら
このようにドンピシャの写真が撮れるのかなあ・・。

ここ数日は体調不良が続いていたためにブログを休んでおりました。
その間にコメントを戴きながらレスが出来ずにいて失礼しました。
しばらくは毎日の更新ができないと思いますが
これからもよろしくお付き合いくださいますようにお願いします。
返信する
Unknown (タカ長)
2011-07-21 16:58:27
小生のパソコンなど最初から我流です。一度も習ったことがありません。だからダメなのですね。
唯一の救いはキーボードが打てること。それには訳があります。アッ、これはブログのネタになりそうなので、これから先はヒミツ。詳細はブログをご覧下さい。近日中に公開予定です。
返信する
Unknown (北旅)
2011-07-21 17:38:44
我が家も、人口は4人でPCも4台です、最近は
学校でもパソコンを習うらしく、孫姫も生意気に、一人前です。
でも、小生のパソコンから無線ランで飛ばして
いますが、ネットのつながりは、不調のようです・・・
北旅の新型以外はメモリ不足らしいです。
いつも、遅い、遅いと不満の声が・・・・!
返信する
筑前の国良裕さんへ (ベル)
2011-07-21 20:14:33
こんばんは☆
今日は過し易かったですね(*^^*)
お山も爽やかな風が吹いて、気持ち良かったですよ(^_^)
今日はキビタキさんに会えませんでしたが、初見初撮りゲットです。
だけど悲し~ピンボケ~(^m^ )プッ
返信する
ヤマモモさんへ (ベル)
2011-07-21 20:31:52
こんばんは☆
鳥を見つけるのって、ひろ~い視野の中で、微かに聞こえる
鳥の地鳴きや、綺麗な声で鳴く囀りで見つけるのですよ、
私の場合ですけどね(笑)

とにかく鳴き声が聞こえると、ただひたすら鳴き声のする場所を見つめます。
そして枝や葉が少しでも揺れたら、鳥が居るって事ですね(*^^*)

これを毎日実践するものですから、夕方が来たら目が疲れて、
居眠りしてしまうのです(爆笑)
パソコンは我流なので、Offce等は全くやらないんですよ。
やっても、初心者程度です(^m^ )プッ
返信する

コメントを投稿