明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

久し振りの坊ちゃん3号に会ったよ(笑)

2011-09-09 | 花の部屋
昨日は宝庫へ行くつもりが、二女と午前中に買物に行って、

お昼ご飯が済んだ後、猛烈な睡魔に襲われ、撃沈してました(^-^;

無理も無いわ、連日の深夜就寝でしたから、2日連続寝たの3時でした。

何時も2時なのに、一時間オーバーで4時間半しか寝てなかったんです(^^ゞ

でもレム睡眠を考えると、90分×3=270分で、270分は4時間半なので

7時半には、気持ちの良い目覚めの筈なんだがなぁ~(ーー:)

※レム睡眠法、目覚めの良い睡眠時間は、90分の倍数が良いので有る。




さて気を取り直して、今日はカワセミさんを一枚だけUPします。

マイフィールドの西の方にテリトリーを持っていた、♂が戻ってました。

相変わらず警戒心バリバリです(笑)


ピントを合わす間も無しに、飛ばれてしまいました(ーー:)



セキレイさんは、賑やかに鳴いてましたね(^_^)

コンクールにでも出るのかねぇ~(笑)



ルリタテハは羽を開くと綺麗な蝶ですが、閉じると保護色で目立ちません。

ゴマダラチョウより、ストローが極端に細いです。




もう少しお花にお付き合い下さいね、今日で終わりますから(^m^ )プッ



コアカソ【小赤麻】

これはいっぱい咲いてましたね、珍しくも無いのかも知れない(^^ゞ



ヒマラヤヤマボウシの様な気がします。違ってたらご教示下さいませ。



シモツケ【下野】

まだ咲いていた、流石お山ですね(笑)



この花の名前も特定出来ず、アキギリの仲間だろうと思いますが、

雄しべと雌しべの有り方が違うので、名前が分かりません(^^ゞ



この二種も、名前が分かりませんでした(^^ゞ




花を撮りに行く時は、何所にでも寝っ転がれる様に、レジャーシートを、

持参って事忘れない様にしないと・・・φ(・_・) メモメモ


写真の投稿はこちら


何方でもご自由に投稿下さいね
 

ココからは、ランキングにご協力のお願いですm(_ _)m
お暇な時に、ワンクリックして頂けると、とても嬉しゅうございます(^_^)  


人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何故か、花撮りなんで... | トップ | 電池切れになる前に我が家に... »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (クマゲラ)
2011-09-09 07:38:14
大好きな、花の写真で~~す
もう少しといと言わず、毎回お願いします

レジャーシート、帰る時も忘れずに(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2011-09-09 08:07:11
ソモツケがまだ咲いているとはびっくりです。
強烈な睡魔、ハハハ、でもこれは気持ちがいいですよねえ。
返信する
Unknown (torinara)
2011-09-09 08:13:41
シモツケ我が家でもいまだに咲いてます 笑

ゲンノショウコにチヂミザサかな。

返信する
お早う! (minoji)
2011-09-09 08:43:25
minojiも寝不足、キアゲハの蛹のお陰です。三日連チャンの3時起き
結果今日羽化しました。でも羽化の瞬間は捕らえられず。もっと時間早かった(>_<)

「コアカソ」なんてよくわかったね~。イラクサで見逃してるな。
下から2枚目は赤花の「ゲンノショウコ」torinaraさんのが正解、最後はイネ科の植物でしょう。torinaraさんが仰るのが近いと思います。
返信する
理科の時間・・・ (ヤマモモ)
2011-09-09 08:51:15

おはようございます。

セグロセキレイですか?
  頑張ってますね。
    大きな声が聞こえそうです。
ルリタテハ・・・初めて見ました。
本当に・・・羽根が破れてるように・・・
ストロー短くても巻いてるのがよく写っていますね。
    鳥・花・昆虫・・・多彩ですね。
勉強になります。  ありがとうございます。

返信する
今日は。 (imaipo)
2011-09-09 10:54:38
いやー凄い睡眠時間ですね
私なら頭痛になります(笑)ベルさんからすると
寝すぎかも知れませんが、たっぷり7時間は寝てます。
返信する
おはようございま~す ♪ (エゾモモンガ)
2011-09-09 11:53:56

似たような事‥‥ やってますね~♪
エゾモモンガは、夜中の 12 時に寝て、午前 4 時 30 分起き
アプリの回収をしてから、早朝撮影です !!

昼間、PC 画面を見ていると
睡魔との闘いで~す (* ̄m ̄)プッ !

今朝は、撮影に行く元気ナシ
返信する
可愛いです! (Golfun)
2011-09-09 12:01:29
いつ見ても可愛いです!
少し不安そうに感じます。
洪水で餌は大丈夫ですか?
早寝遅起きです。
レコメが遅くなって申し訳ありません
返信する
今日は (ktemple)
2011-09-09 14:19:46
綺麗なカワセミ君、声を張り上げているセキレイ君、何時もながら綺麗です。
羽根を閉じている時のルリタテハの保護色はビックリ。
数々の綺麗なお花、楽しく見させて頂きました。
返信する
クマゲラさんへ (ベル)
2011-09-09 14:30:05
こんにちは♪
お花の写真を撮る時の、一工夫ってのが出来なくて、
せっかくの花を、最大限写し撮れてないと、反省の日々で~す(笑)

レジャーシート忘れない様にします、ラジャ!
返信する

コメントを投稿