明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

バラエティーと言う程ではないけれど・・・色々(^^)

2012-10-20 | 野鳥部屋
お天気がいい金曜日、鳥撮りのお誘いの電話が鳴る・・・

は~い、9時出発ね 了解!

こんな感じで予定が組まれ、お出かけまでの時間は、カメラの電池チェックと

日焼け止め対策、無駄だとは思いつつ化粧をして、玄関で友を待つ・・・

待たせたくないのと、早くフィールドに行きたいから(゜m゜*)プッ

そしてフィールドまでの道のりは近況報告、食べ物調達してフィールド着!

カメラのセッティングを済ませたら、取り敢えずスタンバイ(笑)

何が出るやら、今日の一番目はコレだった(^^)





このあとエゾビタキやトンボなど撮るが、トンボはピンボケでUPならず(ToT)

辛うじてこのアメンボウが撮れた、おんぶして貰ってるよ。


水底に写ってる黒い影は、アメンボウの表面張力している足の影だよ。

写真に撮ると肉眼では見えないモノがよく見えるね。

もうベルさんを、おんぶしてくれる人なんかいないわなぁ~相撲取りぐらいか(゜m゜*)プッ

そして、軽い昼食(おにぎり、パン、果物)をして、フィールドの移動(軽くないか)

移動した先で撮ったものは鉄の鳥・・・





オッ!鶴丸だ、コレも撮っとくか(^o^)v



そんなこんなして、ベルさんの一日は過ぎて行くのです。

家に帰ってから写真の取り込みをして、さぁ二度目の出撃だと家を出たのは4時過ぎ・・・

そうです夕飯の買い物&鳥見です、最近は鳥見と言うより草引きしてる方が長い(笑)

釜を持って草引きしているとカワセミが飛んで来ます。

釜を片してカメラを持つと、飛んで来ても通り過ぎて行きます。



オイッ!ちょっとでいいから止まってよ


暗くなって来たので帰りま~す!



急いで夕飯の買い物に・・・



秋の日の、ベルさんの一日でした(*^-゜)vィェィ♪


いつもランキングの応援、有り難うございますm(__)m
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


お茶会掲示板参加は↑こちらより

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ解禁?・・・撮った... | トップ | 今季初お目見えのジョビ子さん »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います (Imaipo)
2012-10-20 08:02:31
なるほどベルさんの1日をこうしたスケジュールで進んでるんですね、
飛ぶものは何でも私と同じ(笑)飛行機は良く撮ります
近くで撮って見たいけど行くのが面倒(笑)
返信する
夕日 (じゅん)
2012-10-20 08:19:51
ベル様
最後からの2枚目、夕日の中をカラスが岐路を急ぐ。

ああ、いい雰囲気ですねーコレ!こういうのって大好きですね。
ああ、秋が来たんだなーって。そして、アレコレ言ってるうちに冬がそこまで迫ってる。
一枚の画像で様々なことが語れる。あー、いい画像に感謝ですね。
返信する
Unknown (三面相)
2012-10-20 08:51:02
昨日は最高にいいお天気でしたねえ、日差しも気になったことでしょう。
この時期にもアメンボウが遊んでいるのですねえ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-10-20 09:47:44
お忙し毎日ですね。
でもこれが楽しみなのですね。
夢中になれることがあるということはいいですね
返信する
おはようございます♪ (umi)
2012-10-20 10:14:22
ベルさんは、こうでなくっちゃ~~(*^m^*)
楽しくニヤニヤしながら読み進め・・・ホンワカ!
私も昨日17:30頃の月を撮りました~
日が短くなり嫌ですね
夏場よりも早く帰宅しても辺りが暗いので・・・
遅くまでウロウロしてる気分に(*´pq`)
有り難うございました~
返信する
ようやく・・・ (hohsi)
2012-10-20 10:45:34
ベルさん本来の生活を取り戻して落ち着きましたね、
適当にお日さまに当り骨も丈夫かもね(^o^)
自分の好きな事をしたい日は家事も手早く進み
目的に向かってこころもウキウキ健康的ですよ。
今日は早々に孫の小学校の合唱祭へ
ギャラリー席の父兄の態度にムカムカ・・・
母親三人狭い場所に悠然と席を取りぺちゃくゃ
きっと子の人達の子供の出来は悪いだろうなぁーと
孫の学年が終わると最後まで観賞せず帰ってきました。
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2012-10-20 11:18:40
充実した一日でしたね。
こうした日が繰り返されるのはし・あ・わ・せというものでしょう(笑)。
カワセミ君も手にカメラと鎌を持った違いが判るのかもしれませんね。
時々神がかって見えることもありますね。
返信する
Unknown (おやっさん)
2012-10-20 11:57:02
O川の橋(Kカメラ南)から車でベルさんフィールド方向を見たのがちょうど同じ時刻(数分と違わない)頃、昨日の夕陽はまん丸だった。
昨日の天気なら鉄の鳥も撮っているのではと想像していました。(暇でなくても!= 殴)
返信する
こんにちは! (たんたか)
2012-10-20 12:38:54
庭に来る野鳥たちもボーっと見ているとこは
盛んに種を啄んだり水浴びしたり・・・
撮ってみようかな~ってカメラを持って動くと
サッと逃げます・・・
モデル代払ってるだろーーー
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2012-10-20 13:31:29
楽しい一日‥‥ を、お過ごしですね~ ♪

今朝仕事前の撮影を
現場までは、車を飛ばして 30 分

仕事初めの時間と帰りの時間を考えれば、現場には 1 時間程しか居れません
今朝は、雨が突然降って来ましたので‥‥  30 分だけの撮影
殆んど‥‥ 空振りぃ~~~ ε-( ̄ヘ ̄)┌
返信する

コメントを投稿