明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

重信川河口の風景

2008-12-08 | 癒し部屋
昨日は天気予報の予想に反して、暖かい一日でした。
そして、海に癒された一日でも有りました。



アイテム愛媛まで用が有って出かけた帰り、チョビンに「海に行きたいわぁ~」ってお願い(命令?)して、アチコチの海へ行ってみました。
海は全部繋がっているんだけど、場所で風景が違ってくるもんね(*^^*)



石鎚は雲ひとつなく、雪化粧して雄々しく聳えていました。



私達夫婦のんびり海見てるけど、工場は休む事無く稼動してました。
煙が力強く上ってましたね



沢山工場が有るけど、何を作ってるのかはわかりませ~ん(*^^*)



太公望が沢山、それを見に来る人も沢山、子供も大丈夫広い防波堤です。
何が釣れるのでしょうか、もう長い事釣りに行った事が無い

「チョビン今度釣りに行こうよ、最新式の釣具持って」

重信の河口ではまだ満ち潮で、中州の部分が少なかったけど、ちょうど川の真ん中辺りにカメラを構えている人が居た。

どんな人かとカメラで覗いてみたら、何と此方を向いてござった
むやみやたらに覗くのはやめよう(*^-^*)




愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

海はエエなぁ~♪


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (みっちゃん)
2008-12-08 16:43:38
昨日の朝は、冷えましたけど、日中は比較的暖かったですね~~(^^)
海は、良いですね・・・
色々な場所の海へ行かれたのですね?
釣りをしている方も、沢山いますが、この人達も、寒くないのかしら??と、勝手に心配をしています。
ベルさんは、釣りのご趣味もあるのでしょうか?
多趣味で、お忙しいですね・・・

返信する
こんばんは☆ (ベル)
2008-12-08 19:25:48
みっちゃんさん> 
釣りはね大好きですよ、昔チョビンがバイクに乗ってなかった頃、お休みは家族で釣りに行ってました。
子供が大きくなってからは、夫婦で朝早く釣りに出かける事も有りましたよ。
私の兄が、釣りを教えてくれました(笑)
カメラも兄の影響かも
が釣りたい(*^-^*)
返信する
釣り? (そらこ)
2008-12-10 21:07:08
新婚時代は主人に付き合わされて行きましたとも。
イヤイヤながら・・・

釣った魚はベルさんが調理するの?
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2008-12-11 00:54:36
そらこさん> 
もちろん、私めが調理致します。
その間に、チョビンがさおを洗って片付けします、役割分担が決まってごじゃるのじゃ(笑)
殆ど原型を留めない物も有ります
調理して猫またぎの物も有るので、そんな時は凄く無駄に時間を費やしたと、疲れがドッと襲って来ます
釣りをしてると、針に掛かった時のピクピク感が、堪らなく楽しいのです(*^^*)
返信する

コメントを投稿