明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

今日はタコ助が主役でございます。

2011-02-09 | 猫の部屋
ウチのタコ助(本名・ミニー)は家猫です(ω゜ェ^ω)ニャン♪

でも、トイレは外(ネコブース)に置いて有ります。

トイレに用が有る時は、家族の誰かを呼びます。

「トイレ連れてって(.=^・ェ・^=)にゃ! 」って言います(笑)

もちろん家に入って来る時も、「早く家に入れて」って呼びます。

そうベル家では、皆タコちゃんの僕(しもべ)なのです(*^^*)


外から帰って来たら、いきなり私のPCの所に来てチェックです(笑)


そして、興味を引く番組は必ずチェックです( ̄ー ̄)ニヤリッ

貴女に、コマーシャルのオファーは来ないと思うよ、もう年だし(^m^ )プッ

今日のタコちゃんは良い仕事してくれましたね(笑)


さて今日のカワセミさんです、主役はタコちゃんでしたが、

写真枚数はカワセミさんの方が多いのです(笑)

私は、カワセミがいちばん綺麗だと思う時は、午後だと思っています。

ちょっとエメラルドグリーンがかった羽色が、とても綺麗だと思います。

そんな時間に撮ったカワセミの写真をUPしましょうね


コレはマドンナがちょっかいを掛けてきた時に、応戦した時のものです。



羽の色綺麗でしょう、顔は恐いけどね(^m^ )プッ



コレは飛ぶ準備?ストレッチしてます(笑)



背中が固まると羽を広げられなくなりますので、入念にほぐします。


コレより下はマドンナ2ですよ、最近彼としっくりいってないの(ーー:)

声を掛けて来ないのよ、オバちゃんカメラマン達も、温かく励ましてくれるけど

相手の有る事だからね~


恋わずらいしてても、お腹は減るのよね(^_^)

今の内に沢山食べてないと、坊ちゃんとカップルになっても

坊ちゃんはエサ捕り下手だから、エサ貰えない確率高いもんね(^m^ )プッ


コレはおまけ画像、顔見えないけど、水鏡で背中が綺麗だったから(笑)





春も近いか掲示板(*^^*)


ポチッ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ポチッ♪


何時も、ほのぼの応援ポチ!有難うございますm(_ _)m

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何だか、ごった煮のブ... | トップ | 土曜は雪予報が出てるけど、... »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (筑前の国良裕)
2011-02-09 09:07:19
おはようございます。
PCの前でチョコンと据わって一緒にブログを書いていますね(笑)。
羨ましいな。
カワセミちゃんのこのエメラルドグリーンは時間帯で見ることが出来るのですね。
朝焼け、夕焼けの中ではどんな色になるのかな~。
返信する
綺麗な川 (^O^)/ (エゾモモンガ)
2011-02-09 10:13:20

 おはようございま~す   ♪
 エメラルドグリーンの羽色のカワセミって 此方では 見掛けません
 川が綺麗なので‥‥ カワセミも このような色になるのでしょうかぁ~ ♪

 うちの息子もオーちゃんも
 常に PC の近くに居ます ♪~( ̄。 ̄)

返信する
Unknown (animam)
2011-02-09 10:16:33
おはようございます♪
タコ助くん、モデル慣れしていますね~(*^_^*)
トイレといえば、ぷーは声かけしないと室内トイレに行かないんです(^_^;) そんな過保護に育てたつもりはないのですが。。。
カワセミの色が綺麗♪ 表情も豊かですね♪
返信する
Unknown (ヒューマン)
2011-02-09 10:29:33
おはようございます
今日もかわいいカワセミちゃん、ありがとうございます
ところでカワセミはどうしてこういう派手な洋服なのでしょうかね。多くの鳥は保護色のような気がしますが
返信する
根気 (じゅん)
2011-02-09 12:08:38
ベル様
シャッターチャンスを待ち続ける根気
毎日重いカメラを担いで、寒空を出かける根気
それら全てが、画像から瑞々しく溢れていますね。
返信する
ただいまです~! (ちゃっきーな)
2011-02-09 12:36:12
今日も楽しませて頂きましたよ~

チビが半日で帰るので、鬼(?)の居ぬ間にママとゆっくり買い出しに。

カワセミさん早くカップリング出来るといいね。

ブログを毎日見てると、私も川に行っている感覚になります
返信する
Unknown (やま悠作)
2011-02-09 15:21:28
タコ助ちゃん、良い仕事してますねぇ (笑)。
カワセミの午後の撮影とは初耳でした。
悠作は毎朝9時過ぎに会いに行っていましたが
午後の散歩も考えなくっちゃ   
返信する
筑前の国良裕さんへ (ベル)
2011-02-09 19:35:01
こんばんは☆
タコちゃんがココに座ってる間は良いのですが、動き始めると大変なんです。
キーボードの上を歩くので、書き込み画面など出ていると、
無意味な、数字や字を連打です(^m^ )プッ
左側はチョビンのパソコン机なんですが、物が散らかっているので座る所が有りません(^^ゞ
鳥って良いでしょう、まだまだ撮って来たんじゃないですか?
返信する
エゾモモンガさんへ (ベル)
2011-02-09 19:43:55
こんばんは☆
カワセミは、時間帯によって色が違うので、午後からの
撮影は楽しみなんです(笑)

一日中エサ捕りをしている鳥さんなんで、カップリングが
決定したら、何所でエサを捕るのか、今観察してます。
坊ちゃんの二世を見たいので、今は観察命です(^m^ )プッ
返信する
Unknown (torinara)
2011-02-09 19:45:52
折角時間があったのに雨模様で徘徊が出来ませんでした 笑

最近カワセミ、嫌われたのか見かけません。
返信する

コメントを投稿