明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

流石に2連荘はキツイね~年考えろってか

2011-07-23 | 翡翠部屋
台風が過ぎ去り、過し易い2日間でしたが、無茶はいけませんな(^_^;)

午前中パソを開く間もなく、お山へ・・・山の空気に癒やされ

おにぎりを頬張り、パンを喰らい茶のがぶ飲み・・・

家に帰ると睡魔が襲ってくる・・・寝ちゃいかん、動くのだ!

よし、今からフィールドへ行こう、鎌持って行って草刈だぁー!



汗をカキカキ草刈していると、いきなり堰止めが上がりだし、堰より下の

水の流れが止まった、魚撮り放題のチャンス到来!

早速、コサギさんがエサを捕りに来たよ。


流れなくなった水の溜りで、魚が跳ねている。

楽してエサが捕れる事を、知ってるコサギです。

大きなお魚を食べた後、水をたらふく飲んでました。

喉に魚が詰った?最後に大きい魚食べたのよ(*^-^*)

喉が太いでしょ(笑)



草引きが終わって、堰止めが上がり切った頃カワセミが飛んで来ました。



それを言うなら、魚捕り名鳥でしょう(笑)

カメラをスタンバイしたけど、レンズは300mm、テレコン忘れちゃった。

ちょっと小さいけど、トリミングで何とかなったかな(^m^ )プッ





久し振りのカワセミ劇場でした(^_-)-☆

写真の投稿はこちら


何方でもご自由に投稿下さいね
 
人気ブログランキングへ
ポチッ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ポチッ♪


クリックひとつで、大きな幸せを感じるベルさんです(^m^ )プッ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初見初撮り、野鳥では有りま... | トップ | キノコの森は彩り豊かに大賑わい »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (じゅん)
2011-07-23 08:18:23
ベル様
水辺を乱舞する雀たちの、歓喜の鳴き声が聞こえてきそうです。
また、水面に写ったコサギの画像、いいですねー。
朝からうなっちゃいました。大拍手を贈ります。
返信する
堰止めの動き??? (筑前の国良裕)
2011-07-23 08:19:09
おはようございます。
元気はつらつ、とうとう鎌持って草刈りですね(笑)。
最初の写真は雀が一杯飛んでるように見えるけど?
それから、堰が誰が上げたりするのかな?
今日は、少し悩みました(笑)、たまには良いですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2011-07-23 08:52:06
撮り鳥で忙しいのですね。睡眠時間は大丈夫ですか

コサギの首があんなにも膨らんで、すごい食欲ですね
返信する
お見事      (ヤマモモ)
2011-07-23 08:53:38
おはようございます。
スズメの乱舞、コサギ、カワセミさんとの会話。
お見事ですね。

小鳥たちのドアップも楽しいですが、ベルさんのフィールドの画像も拝見したいものです。
池とか、川とか、堰・・・とか。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (やま悠作)
2011-07-23 09:44:24
これほどのスズメの乱舞は見たことがありませんね。
今朝、悠作フィールドにもカワセミ君が戻っていました。
石堰の上に止まっていたので慌てて一脚の足を出しているうちに逃げられました。
残念 
返信する
Unknown (クマゲラ)
2011-07-23 10:13:03
カメラを鎌に変えての奮闘ですか
その凄まじいまでのエネルギーは、
何処から湧いてくるのでしょうか(笑)

返信する
Unknown (ふーちゃん)
2011-07-23 10:18:02
ベルさん
これだけ動き回ってファイトぶりに感銘します
コサギの画像全体が絵になっていますね
鳥の世界は一瞬一瞬が目を離せず
シャッターチャンスの腕でしょう

知識不足か届いていないようで・・・
もう一度確めますね。

返信する
Unknown (minoji)
2011-07-23 14:46:13
こんにちは!久しぶりでカワセミ劇場ですね。
思いをカワセミに言わせるなんてにくいね。
一枚目多重露光??
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2011-07-23 16:03:28
こんにちは♪
やっぱりマイフィールドでは、何かが撮れます。
期待を裏切りません(*^-^*)

暑い時はマイフィールドは地獄ですが、夕方は風も吹き、
気持ちが良いのですよ(^^)v
返信する
筑前の国良裕さんへ (ベル)
2011-07-23 16:11:29
こんにちは♪
カワセミを撮る為だったら、労力を惜しみません(*^-^*)
良い汗をかいた後には、ちゃんとご挨拶に来てくれますからね(笑)

これからは、朝早めに行く方が良いかも知れません(^^ゞ
とにかく陰になる所が、無いのでジリジリ焼かれます(^_^;)
返信する

コメントを投稿