明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

可愛いんだ!

2008-06-14 | 季節部屋
去年の今頃有る美容室で、ふくろうの写真を見て可愛いなと思って、「こんなの撮るの難しいよね」って先生に聞いたら、「素人がコンパクトデジカメで撮ったって言ってたよ」って言うんですよ。こりゃ行かなくちゃ(^^;

ちゃんと覚えていたので今年行って来ましたよ。
あっけないほど簡単にその木を見つける事が出来ました。
いっぱいカメラマンが来てますもん(*^-^*)

その前に、一昨日も浄瑠璃寺へ、ふくろうの写真を撮りに行って、撮って来てありますので、見比べて見ませんか(;^_^A


コレは浄瑠璃寺のふくろうくんで、ちょっとメタボ?(爆)

そしてコレは、石手川の緑地帯で巣作りしているふくろう君です。
ちょっとスリムで町のふくろう君らしいですね(笑)



石手川のふくろう君は、夜中によく仕事をするのか、何時も眠たそうな顔をしています(^-^)
写真を撮りに行かれる方は、くれぐれもふくろう君を、驚かさないようにしましょうね。
浄瑠璃寺では、動かないふくろうに手を叩いたりして、気を引こうとする輩が居るようです。ふくろうは夜行性ですから、昼間は休んでるんですよね。


来週辺りは蓮池も賑やかになり、写真が趣味の人は沢山撮る物が有りますから、お出掛け下さいね(笑)お賽銭も忘れずに・・・

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ぽちっ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デカッ! | トップ | もう直ぐひと月・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (みっちゃん)
2008-06-15 05:57:58
都会の真ん中に、フクロウがいるのですね!
私は、フクロウを見るのであれば、動物園かな?と思っていましたが・・・
それも、やはりベルさんは、上手に撮っていますね。
やはり、凛々しい顔をしていますが、この眼で、睨まれたら、怖いかもしれませんね・・・

今日は、有難うございました。

返信する
大丈夫(^-^) (ベル)
2008-06-15 10:47:42
みっちゃんさん> お早うございます♪
ふくろうさんの目線は何時も、カメラの方を向いてくれますから、良いモデルですよ
昼間は殆ど動きませんから、違うポーズでってワケにはいかないのですよ(笑)

望遠レンズなんか無くても大丈夫、コンパクトデジカメでも綺麗に撮れます。
チョビンは昨日挑戦したのですが、とまっていた場所が悪く顔の部分に枝が掛かっていて失敗だったと、悔やんでましたよ
私はデジイチで撮ってたのでしてました
返信する
私は・・ (そらこ)
2008-06-16 22:26:06
メタボの方が好き。

   なんか・・・親近感もっちゃうわ
返信する
類は類を・・・ (ベル)
2008-06-19 12:59:49
そらこさん> お早うございます♪
昨日もお寺のアオバズクに会って来ましたよ(^-^)
やっぱりチョイ太め、7~9メートルぐらい上の木の枝に止まっていますが、首や足を動かす程度で、じっとその場で留まっています。
妻や子を守るお姿・・・ちょっと眠そうですが、可愛いです。
返信する

コメントを投稿