明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

もうそろそろ飽きた、普通の記事に戻りたい(笑)

2013-03-25 | 旅の部屋


今日の鳥さんはメジロ、このメジロは日本のから持ち込まれた鳥さんです。



毎朝キッチンの窓の下に来るインドハッカ、どうもこの鉄筋に営巣してるようです。





ハワイは本当に緑の多い所で、野鳥がフレンドリーです。

ワイキキで見かける鳥さんは、何時もテラス席などのテーブルの下で、パンくず等食べてます。

ハワイでは、鳥にエサをやってはいけない決まりが有ります。

最初のハワイの時は、日本から持って行ったおやつパンが余ったので、鳩にやりました。

日本に帰ってから、何かの本で餌やりについて書かれてあるのを見て、しまった!と思ったけど、

もうやらかしてしまった事ですから、2回目からはやりませんでしたよ(^_-)-☆

ハワイの鳥は13種類ぐらい撮ったと思いますが、ご紹介だけの簡単な掲載でしたので、

まとめてスライドショーにしてみたいと思います、お時間がかかりますが(笑)


ワイキキビーチでの波を撮ってみました、これだけは動画じゃないとね(^_-)-☆




春をちょっとだけきり撮ってみました(^^♪











お花屋さんには無いお花が好きなベルさんです(^_^)v


毎日のポチッ!の積み重ねで、ランキングの順位が保たれています

ご協力有難うございますm(__)m

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
             
ベルさんの、今のランキングは何位?と思ったら、クリックして見てね(^_-)-☆


お茶会掲示板参加は↑こちらより

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥撮りに出かけて花撮りに・・・ | トップ | もう一息、南の島の鳥撮りバ... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野草が新鮮 (じゅん)
2013-03-26 07:46:07
ベル様
おはようございます。

確かにハワイ編、お腹一杯にって感はありますね。

それと比較すると、今日の野草のマクロ画像、超新鮮に見えます。
「オオイヌノフグリ」思い出します。私が画像をアップして「オオイヌフグリ」と書きましたら「ノ」が抜け落ちていると、ベルさんから指摘していただきました。

あの頃は、盛んに野山で野草などを撮影していましたが、このところサッパリです。
返信する
お早うございます、 (Imaipo)
2013-03-26 07:53:50
野草良い感じですね
春を感じます、ここ数日てんきもようが悪くて散歩のみで
過ごしましたが今日は青空でこれから行って来ます。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2013-03-26 08:46:47
いや~、ハワイでハワイアンを聞く いいですね~
これで行った気分になりました サンキュウ
返信する
回復の兆しあり? (ちゃっきーな)
2013-03-26 10:50:15
毎日アップする人がアップ出来ていないと
やっぱり異変が・・・・なのね。。
大事にしてくださいね。
今日は居間からお弁当を作って
チビさんと鳥見です(笑)
どうぞお大事に。。。。。
返信する
コンニチハ~♪ (umi)
2013-03-26 11:32:00
ベルさん、お熱は下がりましたか~
無理なさらずお大事に~(もう若くはないですよ~ ムフッ!)
今日あたりお堀でお会い出来るかな?と楽しみにしていましたが残念でした

インドハッカの記事に思わずプッ!
マクロ撮りにはウ~~ン!唸らされました~
有難うございました~
返信する
Unknown (hohsi)
2013-03-26 14:57:31

野草の名前にも詳しいベルさん!
足元の野草も可愛い花を咲かせ居ますね
大好きなフキノトウの花・・・油断していると
茎を伸ばしてしまいます、
こちらでも出始めているかなぁー。
返信する
今日は (ktemple)
2013-03-26 16:15:40
このところ寒い日が続きますので、動画の
様に、波打ち際で波を浴びる様な暖かい
場所に行きたくなります。
春の花のいくつか、とても素敵です!
返信する
こんにちは! (たんたか)
2013-03-26 17:40:32
疲れが出たんでしょうか・・・
熱 下がりましたか?
春の野草 良いですね!!
今朝は一面真っ白でしたよ
今の時期降る雪はすぐ融けるんですけどね
まだ積雪は1m以上・・・
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2013-03-26 19:05:26
今日もまとめレスで失礼しますm(__)m

真面目に寝てますが、まだお熱が若干あります(^_^;)
年なんですかねぇ~治癒力の低下が著しい、今日この頃・・・

現地からも更新してましたので、もう長くハワイを掲載しています。

そろそろ〆ようと思ってた矢先の発熱、ハワイに代わる、
日本の鳥の撮り置きが有りません。

何とかネタの補充に行きたい所ですが、完全に治ってからでないと、
風邪は万病の元、用心にも用心です(笑)

じゅんさん、今日はお花でちょっとスッキリでしたでしょう(^^♪

Imaipoさん、これから野に咲く花の季節ですね、下も見て歩きましょうね(^_-)-☆

ヒューマンさん、今年の旅行は何処に行きますか?

ちゃっきーなさん、ブログは今年に入って、まだ一度も休んでいませんよ(^^♪

umiさん、まだお熱下がりません、今日の予定はおジャンです(涙)

hohsiさん、やっぱり野草が好きです、これから上ばかり見ないで、お花も撮りますよ(^O^)

ktempleさん、今年は何故かしらよく寝込みます、後厄?

たんたかさん、まだ春の雪が降ってるのね(^_^;)
こちらは、桜の花びらが降り始めましたよ(笑)
返信する
お早うございます (Golfun)
2013-03-27 10:05:23
快方に向かっていると思います。
疲れが出たのでしょう。
ゆっくり休養して下さい。
返信する

コメントを投稿