明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

摩訶不思議な出来事・・・だから携帯は苦手なのよ

2012-03-01 | 翡翠部屋
私は基本的に、携帯でメールのやり取りは殆んどしません。

メールは読めますが、メールを返す時の文字盤がよく見えないのです(^^ゞ

遠くの鳥はよく見えるんですけどね(^m^ )プッ

もちろん数字ぐらいは読めますよ、でも記号等が所定の位置を覚えていない為、

見え辛いので、返信するのに短文でも時間が掛かります。

件名を入れてるつもりが、いつの間にか本文となってます(笑)

本文無しで、長い件名で送る事になってしまうのです。




そんなベルさんが、昨日は長女の誕生日でお祝いメールを送りました。

やっぱり気が付いた時には、件名にメール内容すべてを書いてました。

打ち直しは面倒なので、そのまま送りました。

一時間余り経った頃、お返事が来ました・・・



この内容で・・・長女が冗談言ってるのかと思って、家に電話しました。


「ねぇ、今日誕生日でしょう」

長女
「うん、そうだよ」


「何で、お誕生日メール送ったのに、違うってお返事なのよ」

長女
「えっ、私メールなんて貰ってないし、送っても無いわよ」


「ウソー!夕飯前の7時ごろ、確かに送ったわよ」
「だからお返事くれたんでしょ」

長女
「返事なんか送ってないよ」
「いったい、どんなアドレスに送ったのよ」


「電話帳の、○○○子ちゃんのアドレスに送ったよ」

長女
「どのアドレスに送ったか、後でスカイプで教えて」


「分かった、じゃ後で・・・」


携帯を調べたら、そのアドレスは長女が携帯を持ち始めた頃の物で、今は使ってない

J-フォンのアドレスと、ボーダフォンのアドレスが登録されていましたΣ(゜皿゜)ガビーン

長女に話すと、「そのアドレス、10年以上も前の物だよ」って事で、

今のアドレスを送ってくれました。

ベルさんPCは、年の割にはそこそこ頑張ってるけど、携帯は幼稚園以下です。



でもね、話はココから・・・

長女にメールが届いてなくて、古いアドレスに送ってしまったメール、



誰に届いて、誰が読んで、誰がお返事くれたの(・_・?)





さて今日のカワセミさんです(*^^*)











昨日はカワセミさんに会えなかったわ、何処へ行ったのかしら?

一昨日はマドンナさんが遊んでくれたのに、坊ちゃんは♀を探して放浪の旅?

最近全く見ないのよ(ー_ー;)


m(_ _)m
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


写真の投稿はこちら、どなたも自由に参加して下さいね。


珍しい鳥や花や景色、何でも投稿下さい(^_^)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥が少ないけど、この野鳥さ... | トップ | 天気が悪くても、鳥見が不可... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーーん悪いけど (じゅん)
2012-03-01 07:50:38
ベル様
悪いけど笑っちゃいました。でも、これが切実に分かるんですよー。ウンウンってうなずいてしまします。

あるんですよ、これが、ね。
分かる人には分かるけど、その分かる人は、現代では一般的とは言えないかも。
返信する
おはようございます (imaipo)
2012-03-01 08:21:27
わかります、携帯のメールは液晶部など小さくて
扱いにくいのでいやで使いません私も、着信せず
戻ってきたのでは?知人などが携帯のメーカーを
変えて新しいアドレスといって知らせてますが
面倒で保存後でどのアドレスがと悩むこと何度もです。
返信する
薄気味悪いです (筑前の国良裕)
2012-03-01 09:15:48
おはようございます。
不思議ですね。
向こうさんの勘違いかも・・・。
確認できて良かったですね。
筑前は遠近両用メガネのおかげでどちらも見えるのですが、メールを打つのは苦手なんです。
それで、数年前にシャープのキーボードが飛び出てくるケータイにしました。
返信する
不得手! (湘南ジージ)
2012-03-01 09:40:26
ジージも不得手!
漢字、数字、英文字などいちいち変換
あ行だの、か行だのといちいち面倒臭い!!
ついつい電話です
その度に 娘に怒られてます
返信する
やりましたね~! (ちゃっきーな)
2012-03-01 10:10:46
誰が返信したんでしょう????
最初から電話すれば良かったね(笑)

今日のカワセミさん、何か力強いね~肩に力が入ってる感じ(*^_^*)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-03-01 11:05:16
え、おかしいですね
同じアドレスは登録できないのでは
返信する
今日は (ktemple)
2012-03-01 13:35:07
小生も携帯のメールは買った時に子供達に送った
メールだけ。通話も長野に行った時とか、外出した時とかで、せいぜい月2,3回のみです。
それにしてもベルさんへの返信は誰がしたのか?
返信する
こんにちは ! (たんたか)
2012-03-01 16:04:23
我が家は二人とも携帯を持っていません

あの小さい画面の小さい文字よく見えるなぁ~
って感心してます(笑)

返信くれた人にもう一度「あなたは誰?」
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2012-03-01 19:04:34
こんばんは★
携帯のメールは、<読むけど返さない>で通して来ました(笑)
でも今回PCの買い替えで、娘のアドレス(今まで沢山替え過ぎ)がどれか分からず、
携帯なら何時も貰ってるから大丈夫って、でも自分から送った事が無くて、
何年も前のアドレスに送ってしまったら、違う人に届いたって事なんです(笑)

何でも確認してからと言う事ですね(^^ゞ
返信する
imaipoさんへ (ベル)
2012-03-01 19:38:56
こんばんは★
記事内のメールが、返って来たメールなんですよ(^_^;)
息子が仕事から帰って、事の次第を知ると、ちゃんと登録し直してくれましたが、
見た事も聞いた事も無い方の、名前が現れました(◎-◎;)!!

息子は携帯のエキスパートなので、どんな業を使ったのか知りませんが、
一件落着です(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿