明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

君は春に、仲間と一緒に旅立てなかったの?

2012-06-10 | 翡翠部屋
カワセミさんの雛が、マイフィールドに定着したか気になって、

朝のブログ巡回が終わってから、カメラとお茶を持って出掛けました。

やっぱり今日も草引きをしてましたら、ご近所のおじさんがやって来て、

カワセミ今も居ますか?と聞かれたので、もう2ヶ月ほど見てなかったけど

一昨日姿を見ましたって言うと、ちょっと嬉しそうでした。

そう言いながら、川を見ると鴨が一羽いました。

何時も居るカルガモかと思ってましたら、ちょっと違ってます(^_^)

これがカルガモさんです。


そしてこれが、本来この時期には居ない筈のオナガガモさんです。


もうカモ類は殆んど見かけず、居るのはカルガモ位です。

ファインダー越しに何度も見ましたが、間違いなくオナガガモです。


可哀相に、みんなと一緒に渡る事が出来なかったのねぇ~

日本の夏は暑くて大変だけど、来年仲間が来るまで頑張ってね(*^^*)




今日のカワセミ劇場は、3日間連載です(続き物)















明日へつづく・・・

セリフ入れてると、あっと言う間に時間が経ってるわ(^_^;)


m(_ _)m

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


掲示板は、別ウィンドウで開くように設定しました。

お茶会掲示板参加はこちらより

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お蔵入りになる前に世間に出... | トップ | 余りにも哀れな雛っ子の為に... »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2012-06-10 07:55:23
何時も素晴しいカワセミ劇場なのに今日から続きもんですかそれも凄いです。
今日は梅雨とは思えない快晴で洗濯物が助かります。
返信する
幼子がんばれ (おやっさん)
2012-06-10 08:53:30
おはようございます!
こうして訓練していくのでしょうが、餌が確実に獲れるまで大変ですね。
どうしても餌が獲れない子を見ると応援したくなっちゃいますね。
ドジな子大好きです!(笑)
梅雨の晴れ間ですが、こういう時に限って一日中用ができる。
きょうも夕方までお堀は横目です。
返信する
お早うございます、 (Imaipo)
2012-06-10 09:05:30
オナガガモ可愛そうですね仲間がみんな渡って行って
寂しく秋までこちらで一人ぼっちですね、
カワセミも勉強中ですね、
一昨年見たこちらのカワセミも枯葉を銜えて
上がってきました、しぐさが面白かったですよ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2012-06-10 09:38:02
そうなんだ。獲ったものが石とは残念でした。こうして覚えていくのですね
返信する
鳥だけでブログができるなんて。。。 (やま悠作)
2012-06-10 10:33:45
ベルさんブログを見ていていつも感心しています。
鳥さんたちのことだけでここまでのブログができるとは !!
悠作のテリトリーはいつも種々雑多でカテゴリーばかりが
増えていきます。
浅く広くって言うこともまぁ、いいかっ !
なんて時々、頭をよぎるのですよ 
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2012-06-10 11:06:46
がんばれ!と声をかけたくなります。
いつ取ったゾー!と胸張るカワセミ君に会えるのでしょうかね(笑)。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2012-06-10 13:00:33
こんにちは!
 獲ったものが石とは、チョット可哀想です。(涙)
 でも、自分で獲らなければ、生きていけませんよね。
 頑張れw~~~。

 ベルさんの台詞が、カワセミの気持ちになっているから、とっても素敵です。

 いつも楽しみにしています。
返信する
コンニチハ~♪ (umi)
2012-06-10 13:09:25
オナガガモさん、無事夏を越せると良いですね
カルガモさんに追い出しをかけられるって事は無いですよね?
カワセミの追い出しを聞いてるものですから・・

ベルさんちの幼鳥さん早く餌を上手に捕れるようになって欲しいですね
頑張って捕ったのが石とは・・・トホホ
頑張れ~っ頑張って~って応援にも力が入ります
続き楽しみにしています♪
返信する
コンニチハ~ (ふーちゃん)
2012-06-10 15:43:55
ベルさん 
カワセミの嘴大丈夫かな?
心配でしたよ
思い切り広げた翼の見事なこと!
おぉ~素晴らしい!

メールごめんなさい(@_@。
返信する
今日は (Golfun)
2012-06-10 15:56:08
千波湖にも居着いた鴨が多いでしょうね。
餌で本能を無くしますか?
カワセミの雛、間違って石を持ってくることもあるのですね。
可哀想に・・・
台詞は非常にマッチしています。
楽しみにしています。
植物園に行きましたが収穫は少なくて残念でした。
返信する

コメントを投稿