明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

陽だまりで・・・

2008-12-13 | 季節部屋
今週は穏やかな晴天続きで、お出掛けが多く家事が疎かになっていました。



ちょっと反省しなくては・・・(ウソです、全くその気はないくせに)
もうそろそろお正月準備もね、ことしは孫が受験の為、娘夫婦は帰省しません。
娘夫婦が来ると、猫のタコちゃんは二階へ疎開しなければならないのです。
何せやんちゃなワンコが、二匹も一緒に帰って来るんですから(^_^;)
今年は穏やかなお正月になりそうです、タコちゃんにとってはね(笑)

暖かいコタツ独り占めのタコちゃんですが、世の中にはこんな侘しい猫も居るのですよ、民家の少ない堤防で暮らしている猫?ノラのようだけど、ご飯頂戴ビームを出している猫さん、泣いてるのか笑ってるのか分からん猫ちゃんでした。


鳴きながら顔を見てますが、野良猫に食べ物をやるのは無責任なので、可哀相だけど何もやりません(^_^;)

さぁお天気良くなさそうだけど、お洗濯でもしましょうか、主婦ですから(笑)
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

釣りに連れてって~





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬だけど (プク)
2008-12-14 10:11:46
我が家のゴンタ君は犬なんだけど
コタツが大好きでコタツの電気を入れると
コタツに潜りっぱなしです
猫みたいな犬ですよ
返信する
こんばんは! (みっちゃん)
2008-12-14 20:20:33
捨て猫を、見ると可哀想ですね・
お腹を空かせているから、餌を上げたいけれども・・・(泣)

もう、年末ですが大掃除もしなければ、いけませんが、一向に進んでいません。。。ハッハッ
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2008-12-18 19:44:02
プクさん> 
ゴンタ君も、箱入りワンコなんですね
昨日行った公園にも、猫さんが沢山居ましたよ
エサをやる人が絶えないのか、丸々太った野良猫、ウチの猫のほうが痩せてるよ(笑)
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2008-12-18 19:49:01
みっちゃんさん> 
みっちゃんさんはお家に、動物は飼われて無いんですか?
お出掛けや、お泊りが多いとペットは大変ですが、ウチは子供が見ててくれるので助かってます
ワンコはお散歩が必須なので、今は飼えません(笑)
お出掛け出来なくなりますモン(^_^;)
返信する

コメントを投稿