明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

確実に台風が日本に近付くんだって?

2011-07-16 | 翡翠部屋
それは困るぅ~(゜0゜;)



やっと、カワセミさんがエサを捕れる環境の川になったのに(^^ゞ

台風が来て川の水が増水したら、またカワセミさんが来れませんがなぁ~



川が増水した時カワセミの止まる枝に、沢山のゴミが引っ掛かっている。

カワセミを撮ると、必ずゴミが写ってる(ーー:)

それはスーパーの袋だったり、洋服だったりビデオテープのテープだったり

自然の力で引っ掛かったけど、自然の力では取り除けないものです。

川に水が無かった頃、毎日の様に川の掃除をしたけど、今はまたゴミの川に

逆戻りしてしまいました。

台風が来ると、また更にゴミが木の枝に引っ掛かって、カメラマン泣かせとなります。


イッチョ前に枝の下に隠れてます、もろに見えてますけどね(笑)


この体勢から飛び込みますが、全くベルさんに気を使う事は有りません(^_^)

根性が座ってます、今の内に手懐けて置かないと、逃げる子になります(笑)



さて、ホイホイホイの三光鳥さん、元気で森の中を飛んでます。

三光鳥♂、オヤクソクの枝被り、コレはマシな方ですね(^_^)



コレは♀、コレは枝被りとはとは言わんよね(^_^;)

葉の下に入り込まれると、暗くてピントが合いません。



遠くて、暗くて、足場が悪いの三拍子揃った場所に現れます(^m^ )プッ

そろそろ三光鳥も、お嫁さん見つけてね、夏終わっちゃうよ(笑)


写真の投稿はこちらでござんすよ(^_-)-☆


何方でもご自由に投稿下さいね
 
人気ブログランキングへ
ポチッ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
ポチッ♪


クリックひとつで、大きな幸せを感じるベルさんです(^m^ )プッ

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は四の五の言いません、... | トップ | 暑~くなったら咲く花プルメ... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (クマゲラ)
2011-07-16 08:19:17
今回の台風、ベルさんの真上を通過するようで
被害がなければと思っています
十分お気を付け下さい

此方は今日も雨ふり、
空を眺めながら出るのはため息ばかりでです。
返信する
Unknown (筑前の国良裕)
2011-07-16 08:19:36
おはようございます。
台風の進路は松山をめがけて曲がってきますね(笑)。
日に日にコースが変わることを祈るしかないですね。
今年はカワセミ君の顔を覚えられるように頑張ってついて行きます。
ホイホイの三光鳥も可愛くなってきました。
見慣れてくると人間と一緒で可愛いと思うのでしょうかねぇ(笑)。
返信する
四国が狙われてる・・・ (ヤマモモ)
2011-07-16 08:58:11
おはようございます。
台風6号、不気味ですね。
高知県への台風上陸は、ここ4~5年無かった・・・などと、先日の新聞に載ったばかりなのに。

カワセミさんは、色も鮮やかになってきてますね。
今年は楽しみが増えました。

明日、明後日の連休は、「 梅の土用干し 」 を予定してたのに・・・晴れてほしいです。

返信する
三光鳥もかわいいですね (ヒューマン)
2011-07-16 09:19:56
カワセミちゃんだけでないのですね
ベルさんの交友関係は広いですね
写真に撮ってほしいのでポーズをとっていますね
返信する
Unknown (タカ長)
2011-07-16 09:48:30
暑い中がんばっていますね。敬服します。
わが裏山のサンコウチョウは神出鬼没なので今シーズンの撮影はあきらめて、、、今日は自宅で休養です。
ベルさんがベルさんで良かったですね。何のこと???
つまり体型が篠笛、フルート、ケーナ型でなくて良かったと言うことですよ。(失礼)馬力をたくさん詰め込むことができますから、、、。
わが家のアンチ・篠笛型も連日元気に飛び回っています。
返信する
Unknown (hosi)
2011-07-16 11:21:06
台風の接近のためかしら?
今日は昨日に比べて朝からとても暑く感じています、
やっと巣立ちして飛びまわり始めたカワセミ君に災難及ばない程度であって欲しいわね、
羽や目の隈取?の色の綺麗さに惚れ惚れします。
返信する
そうですね (じゅん)
2011-07-16 15:30:44
ベル様
毎日、鳥を追っかけて川や野山を駆け巡っていると、人間が出したゴミが自然と目に付くのですね。
無造作に投げ捨てる輩がまだまだいますからねー。
山間の谷あいなど、家電製品などが大量に捨てられています。心が痛み腹も立ちますよね。
返信する
何処も一緒だね~。 (minoji)
2011-07-16 16:23:38
ゴミ掃除何処も一緒ですね。大水が出ると何処まで水位が上がったか一目瞭然、しかし写真撮りには邪魔なんですよね。こちらの川は流れが急で掃除もままなりません。
それはそうとこちらに来ると「ポチッ」が多い(三つ)ですね。モモンガさんの追い上げも急ですね~。
返信する
札幌は ワヤダァ~ (_ _;) (エゾモモンガ)
2011-07-16 20:15:46

今晩は~ ♪
昨晩から 札幌は雨‥‥
今日になって 大雨 
今朝撮影に行って 突然の雨 ρ(`D´#)もぉぉっ!

連日 雨づくし‥‥ です(大泣)
返信する
クマゲラさんへ (ベル)
2011-07-16 20:41:27
こんばんは☆
恐いですねぇ~もう長い間台風なんて来た事が無いんですよ(^^ゞ

松山は四国山脈に守られているので、何時もちょっと風が強いね
程度で通り過ぎて行くので、直撃と言うのはちょっとビビッています(^_^;)
物が飛ばないように、明日家の周りを見回って置かなくちゃ(^_^;)

やっぱり北海道はエゾ梅雨ですね(笑)
返信する

コメントを投稿