明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

アメニモマケズ カゼニモマケズ ナツノアツサニモマケズ・・・

2011-12-10 | 日記部屋
もちろん、冬の寒さにも負けちゃいけません。

鳥を撮り始めて4年目のベルさんですが、年々暑さ寒さに敏感になりました。



昨日など風は吹くわ、小雨は降りだすわで、余程家に帰ろうかと思いましたが

何とか我慢、カワセミの写真を撮るまで帰らんぞと、粘ってました。

お昼過ぎた頃から、カワセミさんが出て来てくれました\(^o^)/

と言うか、ちょっと離れた所でずっと居たようです(^^ゞ

昨日の鳥見時間は、約4時間半でした




今日のカワセミさんです。


坊ちゃん最近見ないと思ったら、こんな場所に居たんやね(^_^)


ハイハイ、ごみは取りましたからね・・・ってアレから止まらんじゃん!


もっと近くを飛んでよ、遠過ぎてブレブレよ(^m^ )プッ


この下2枚は、多分今年のマドンナになるでしょう(*^^*)

4時過ぎ撮影しました、こんなに明るい所で止まってると撮れますが、

飛んだりされると全く撮れません、ボケボケ画像ばかりです。

でもこの時間はすごく飛びます、飛びまくりです(^m^ )プッ

坊ちゃん3号より、若干人馴れしています。

これから春まで、この子を撮る事が多くなると思います(^^)v


今カワセミ画像がわんさか、ほらこんなに・・・


この中のものが、次々とUPされる予定です(^_-)-☆


写真の投稿はこちら、どちら様もご自由に・・・


珍しい鳥や花や景色、何でも投稿下さい(^_^)
 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の庭に真っ赤な花が・・... | トップ | 昨日は急遽遠征・・・仕度時... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2011-12-10 08:12:46
飛んでいるカワセミくんが川面に写っているのが凄いです。
雨にも負けず、風にも負けず、この寒さにも頑張っていてそこが素晴らしいですねえ。
返信する
うーーーん (じゅん)
2011-12-10 08:36:04
ベル様
えーーーー、4時間半も、しかも屋外で・・・・・
言葉を失いますね・・・・・・
まあ何と辛抱ナ。獲物を決めると、そういう点が苦労のタネなんですねー。

でも、ワタシみたいに、食べ物テーマにすると、昨日医師から「中性脂肪は相撲取り並みですよー」って、きつい忠告を受けるハメに。これって、サア困った。
返信する
おはようございます (たくまるくん)
2011-12-10 10:05:51
セグロセキレイはよく見るんですけど、写真にとり見ていると、こんな目なんだということや足はこんなに小さいんだと感じました。今日もカワセミきれいにとれていました!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2011-12-10 10:06:09
カワセミちゃんが、水面に写った姿、いいですね。鏡を見ているようです。粘り勝ちですね
返信する
お早うございます (Golfun)
2011-12-10 11:29:03
カワセミ君はとてもスマートですね。
可愛い
可愛いのが沢山ありますね。
寒くなったのに長時間ご苦労様でした。
水戸も初雪でしたが3時間ぐらい写真撮りに行きました。
今日もまた出かけます。
返信する
こんにちは (imaipo)
2011-12-10 13:24:39
え~4時間半ですか
真似できません、(笑)いやー凄い
今日はてくてく17000歩以上歩いてきました
鷺、鵜、鴨ばかりでした、シジュウカラは逆光で
シルエットに(笑)上手くいきません。
返信する
こんにちは ! (たんたか)
2011-12-10 15:55:06
4時間半・・・エェーーー頑張りすぎですよ!
アップ待ちの画像が溜まる一方じゃないですか
返信する
今晩は (ktemple)
2011-12-10 19:08:27
4時間半とは、とても小生には耐えられない時間
です。
ベルさんのその努力のお陰で、鳥の色々を拝見
させていただけるのですから、ただただ感謝です。
セグロセキレイぽっちゃりと太って可愛いし
水面に影を映して飛ぶカワセミさんは素敵です。
返信する
三面相さんへ (ベル)
2011-12-10 20:39:21
こんばんは☆
今日は寒かったですねぇ~(^_^;)
メチャクチャ冬って感じでしたね。
今日は、香川に行ってました

明日も寒そうですが、川に行かなくちゃ(笑)
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2011-12-10 20:55:19
こんばんは☆
4時間半は当たり前です(^m^ )プッ
日が長いと、7時間位の時も有りました(^^ゞ

でも、もっと居たいなって思いながら帰る事が多いです(笑)
飽きる事が無く、カワセミが見えなくなったら、
帰る決心が付きます(^_^)
返信する

コメントを投稿