明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

マイフィールドの芸達者なカワセミさん

2010-12-03 | 翡翠部屋
今日はカワセミ(マドンナちゃん)オンリーですよ(*^^*)

何てったってブログ名が、明日もカワセミ色ですからね(^m^ )プッ


最近良いショットのお写真撮らせてくれません(^-^;

お歳暮シーズンだしなぁ~この杭がプレゼントだ(*^^*)


実は昨日の夜八時半ごろ、結構雨が降ったのよね。
見には行けないけど、相当川の水位が増えたはず・・・杭大丈夫かな(^-^;



何時も止まる訳じゃないので、貴重なチャンスだったんだ(笑)



だけど電話中だったので、ピント合わせも出来ず、ファインダーも

覗けずにシャッター切ったら、これだけ写ってた\(^o^)/


この画像は加工前は真っ暗でした、水面が暗過ぎて何時も真っ黒になります。

もっと明るく撮りたいんだけどなぁ~設定が悪いんやろうな(ーー:)


ポチッ♪


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ポチッ♪


何時も応援ポチ!有難うございますm(_ _)m

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっと言う間に日が落ちて・・・ | トップ | 頭でっかちの君はシメさん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うごき (じゅん)
2010-12-03 08:11:37
ベル様
おはようございます。「カワセミ」君は、ベルさんのメインテーマだけに、手馴れたものですね。ファインダーを覗かなくてもこの位は撮れる。
特に着地の寸前と、着地の瞬間、そのときエサまで取っていたという瞬間の結果。役者も憎いけど、それを片手間で捉えた名人芸には脱帽です。盛大な拍手を贈りたいと思います。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-12-03 20:38:23
こんばんは~~♪♪
 流石w~~余裕で一位を確保するだけの、凄腕ですね。
 本当に、凄いです。。。
 
 これからも、応援させて頂きます。。
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2010-12-03 21:55:39
こんばんは☆
今日お買い物の帰りに、この杭を見に行きましたが、昨日の雨で流されてしまったようです(涙)

カワセミさんの、大のお気に入りだったのに(^-^;
こんなショットは、暫く撮れないでしょうね。
また良い止まり木が見つかったら、どこかに設置してあげようと思います(笑)
良い杭が、ドンブラコと流れて来ないかなぁ(*^-^*)
返信する
みっちゃんさんへ (ベル)
2010-12-03 22:00:09
こんばんは☆
次々魅力溢れるブログが登録されてますので、一位の座もそう長くは無いと思いますよ(^-^;

励みにはなりますけど、ランキングを気にしてばかりいたら、面白い記事は書けなくなるかもです(笑)
やっぱり追う方が張りが有りますね(^_^)
いつもいつも、温かい応援有難うございますm(_ _)m
返信する
つかんだ!! (foo3776)
2010-12-04 06:39:02
最後の画像は、迫力があります。
それに、カワセミの生きる力があふれています。
この画像は、黒っぽかったのですか・??
見事にリフレッシュさせましたね。
拍手喝采です。
大傑作です!!
返信する
foo3776さんへ (ベル)
2010-12-04 21:56:28
こんばんは☆
最後の画像は、真っ黒で辛うじて水の飛沫だけが分かる程度でした(^-^;
何時もこのポイントにカメラを向けると、黒く写ってしまうのです(^-^)
暗い所なんでどうしようもなくて、カワセミが何所に飛び込むか分りませんから、いちいち設定を変える訳にもいかなくて、困ってます(笑)
返信する

コメントを投稿