明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

何時ものようにキョロキョロと、挙動不審なおばさんです

2011-11-06 | 野鳥部屋
チャリでカメラ機材を前後ろに積んで、川の中を覗き込みながら、

空を見上げたり、建物のてっぺんを見てみたり、とにかく挙動不審なベルさん。

心配しないでね、車が通らない広いサイクリングロードですから(^^ゞ

休日以外は、スポーツチャリンコも通りません、私の専用道路?(^m^ )プッ

後ろは無理ですが、180度位は前方をキョロキョロ見回しています。

もちろん頭の上に飛ぶ物も、道路上に居る雀も見てますよ。

動く物なら何でも見ています、鳥なら止まっている物も確認します。

そして見つけたものがコレ!

多分、チョウゲンボウ、チゴハヤブサ、もしくはそれらの幼鳥か♀か(^^ゞ

自転車を止めるのに手間取り、ピンボケ写真ばかりですが、記録と言う事で(笑)



一番右のマークをクリックして、フルスクリーンでご覧下さいね。

写真の提示時間を長くするには、右から二番目のマークをクリックして、

大きい数字にして下さい、せめて5ぐらいで(^_-)-☆



今日のカワセミさんです(*^^*)


カワセミさん、昨日から降ってましたがな(^^ゞ

だからベルさんは、お休みだったじゃないですか(^_^)


ベルさんだって、雨は夜の内に降って欲しいと、何時も願ってるよ(笑)



今日はまた、気を許してますね、何か良い事が有りましたか?

デカイ魚が捕れたとか・・・(笑)


遠慮無しに撮らせて貰いますわ、カシャカシャ!



あら、バレました~?カメラ持って匍匐前進、キツかったんですよ(^^ゞ


写真の投稿はこちら、どちら様もご自由に・・・


珍しい鳥や花や景色、何でも投稿下さい(^_^)
 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥見の筈が、長い道草を食っ... | トップ | やっとお披露目の時を迎えま... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (imaipo)
2011-11-06 08:02:54
最近私も動くものにきょろきょろです
飛んでるものは飛行機から鳥まで忙しい。
返信する
Unknown (三面相)
2011-11-06 08:24:07
前にも後にもそんなにたくさん積んでいるんですか。
昔の振り分け荷物を思い出しました!関係ない!失礼いたしました。
返信する
Unknown (マウス)
2011-11-06 08:37:09
ベルさんこんにちは。
よく活動されていますね!
カワセミはいつもの場所に戻ってきましたか?
返信する
おはようございます♪ (ちゃっきーな)
2011-11-06 08:42:36
お天気が良かったようですね。
こちらは昨日に引き続き曇天、雨になりそうです。
カメラを持って出かける気も置きませんわ。
最近こちらのカワセミさん、止まり木に居るのを確認できませんし。
可愛いのにね。
返信する
お早うございます (Golfun)
2011-11-06 09:55:25
ハヤブサは遠くからバッタが見えるのですか?
「右下のマーク」教えてあげた方が良いですね
カワセミ君今日の仕草は面白いですね。
返信する
これがスライドショーですね (筑前の国良裕)
2011-11-06 10:01:26
こんにちは~。
素晴らしいスライドショーですね。
動きと言葉がドンピシャですねぇ。
いつかはきっとなんてね(笑)。
返信する
Unknown (マドンナ)
2011-11-06 10:13:03
ベルさんちのお坊ちゃん!お城下のマドンナで~す!
お昼間にしっかり顔見せ、パフォーマンスお願いね!
でないとベルさん30分もかけてチャリでやってくるのよ。おまけにお昼抜きで!かわいそうでしょ!わたしは最近お昼間は長~い休憩で4時頃まではあまり出歩かないのよ。
4時頃からだと日暮れまで時間がないし、ベルさん来てもすぐ帰らなきゃいけないのよ。
昼間のお相手しっかりお願いね!
でもベルさん来たら、近くで挨拶するって伝えておいてね!。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2011-11-06 10:43:28
連写で撮ってもバッチリですね
ヒューマンは動きが早いのでいつも逃げられています
さすがです
返信する
imaipoさんへ (ベル)
2011-11-06 11:27:12
こんにちは♪
誰から見てもおかしいオバさんと見られているでしょう(^_^)
落ち着きが無く、何時もキョロキョロしてますから(^m^ )プッ
急に自転車止めて、空を見上げてますからね(^^ゞ
返信する
三面相さんへ (ベル)
2011-11-06 11:31:12
こんにちは♪
後ろには、ミニチェアーや草刈用の鎌や三脚、前カゴは、
カメラバッグ(周辺機器多数入り)、カメラ2個入ってる時も有ります。

偶に何も積んでない自転車に乗ると、ハンドルが軽過ぎて、
フラフラします(^m^ )プッ
返信する

コメントを投稿