明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

鳥さんの名前がわからない(-。ー;)

2013-04-23 | 野鳥部屋
ムナグロ撮ってたら、何か動くものが有るんだけど、余りにも小さくて

カメラのモニターでは、何だか分からないまま、家に帰ってPCに取り込んでみた。

それでもやっぱり何だか分からない(?o?)


背中から見るとセキレイのような羽、キセキレイの羽に似てる。

でも尾羽をピンピンさせて歩かないしなぁ(^^ゞ


ビンズイかと思ったけど、背中がグレーだし・・・



前から見ると胸に斑点がある、胸は薄いオレンジの様な色、斑点は

ビンズイほど濃くない、シギやムナグロと同じ餌場に居る、1羽のみ仲間は居ない。

図鑑を見たけど、やっぱり分からない、気になって寝れんがな(-。ー;)

もしかしたらタヒバリ?どうもそれっぽいな(^_^;)


一枚だけカワセミだよ(∩´∀`)∩ワーイ

最近カワセミを見ても撮れない事が多い、昨日も目の前に飛んで来たけど、

シャッターを切れなかった(-。ー;)

チャリブラで撮った花達・・・サクラか?(^^ゞ



ノアザミが咲いてるけど、蝶々でも止まってくれると良いのに・・・


鳥なら待てるけど、蝶々は待てない(爆)


毎日のポチッ!の積み重ねで、ランキングの順位が保たれています

ご協力有難うございますm(__)m

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
             
ベルさんの、今のランキングは何位?と思ったら、クリックして見てね(^_-)-☆


お茶会掲示板参加は↑こちらより

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の芝桜の中で・・・母と♪ | トップ | 昼間のパパは~ちょっと違う~♪ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルさんでも (じゅん)
2013-04-23 07:59:30
ベル様
おはようございます。
そうですかー、ベルさんでも分からない鳥がいるんですね!
留鳥なら分からない鳥はいないでしょうから、渡り鳥でしょうか。

確かに、分からないままだと、寝つきが悪いですよね。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2013-04-23 12:21:16
鳥撮り名人でもわからない鳥がいるということはもぐりではないですか
鳥はもぐりをしないかな?
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2013-04-23 13:15:52
もしかしたら新種かもしれませんよ。
わかるまで夢が見れますね、いや眠れない??(笑)。
返信する
今日は (Golfun)
2013-04-23 15:12:14
ベルさんにも知らない鳥がいるのですね?
今日はGーゴルフで涸沼へ行って来ました。
海鵜が5~6羽並んで魚を狙っていました。
カメラを持って行かなくて残念でした。
他にも沢山鳥がいました。
返信する
今日は。 (Imaipo)
2013-04-23 16:26:01
ベルさんでもわからない鳥があるんですね
なんとなく鳩のような(笑)感じもしますが
違いますね、私は全くわかりません、
返信する
Unknown (北の旅人)
2013-04-23 16:28:23
最近、蝶があまり飛んでいませんよね・・・
我々の子供の頃は、アゲハチョウなどが庭の花へ
ウじゃウじゃ、飛んで来ましたがね・・・
農薬のせいかな~?それとも卵が育たない?
返信する
こんばんは! (minoji)
2013-04-23 20:44:13
この「ビンズイ」に似た鳥、ご明察です!。
鹿児島では「ムネアカタヒバリ」にも出会いました。そちらだと入る可能性もありますね。
今日はマイフィールドに例年通り「コムクドリ」がやってきました。
律儀な奴らです。やってくる日時は正確です。
minojiの様に気分屋じゃないです。
返信する
こんばんわ! (たんたか)
2013-04-23 20:59:16
ベルさんでも分からない鳥があるんですね・・・
気になりますね・・・寝られますか(笑)

今日オシドリ探しに行きましたが空振り
夫が別な場所で♂と♀撮ってました
「どこにいたの?」「教えない」・・・
「そうかい教えてくれないの お土産の大福やらない!」
返信する
じゅんさんへ (ベル)
2013-04-23 21:20:43
こんばんは★
もう一度調べ直しましたが、どうやらタヒバリのようですね(^_^;)
今夜は、何とか寝られそうです(^_^)v

お願い・・・
じゅんさんのリンクが、会社の物になってるので、
宜しかったら『じゅんのつぶやき』のURLでリンクを入れていただけませんか?
会社のHPのリンクから、じゅんさんのブログには、
行き着けません(^_^;)

次回から、このURL(じゅんさんのブログです)を入れて頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
http://2103center.blog112.fc2.com/

ご自分のブログも、コメントを入れる時は、
このURLの方がよろしいかと思います。

FC2のキーワードのページに、飛ぶようになってますから(^_^;)
返信する
ヒューマンさんへ (ベル)
2013-04-23 21:23:11
こんばんは★
やっとこさで鳥の名前が分かりました(^_^;)
背中の色から、タヒバリ夏羽のようです(笑)

今日はお昼寝もしてないので、ぐっすり寝られません(^_^)v
返信する

コメントを投稿