明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

今日は面白劇場と言う事で、二部作(^^)v

2011-09-11 | 猫の部屋
川には主の様に、オッサンの風貌のアオサギを見掛けますね(*^^*)

先日鳥の観察から帰る時、川の中に変な物発見!


アオサギではないですか、羽乾かしてんの?


アオサギも色々、このアオサギは1時間位この場所に居ました。

暑くないのかしら(^-^;

アオサギの名誉の為に、格好良いアオサギもUPして置きましょうね(^_^)



それと、これはオマケ・・・


この鵜もやっぱり羽を乾かしてるんだけど、この横のコサギが、

馬鹿にした様な感じで、鵜の事見て周りをグルグル回ってたの(^m^ )プッ




カワセミ劇場 今日の2部が始るよ~(笑)

微妙に動きが違うの、夕飯を食べてたんでしょうね











家を4時に出て、夕方の鳥見を決行したのですが、釣り人が

ウロウロするので、6時前にカメラ撤収して、夕飯のお買い物に・・・

するとカワセミが、エサを狙ってるのが見えたので、チャリを止め

カメラを出したけど、暗くてダメだわ、三脚出さなきゃブレブレ画像しか撮れない(^^ゞ

やっとで撮れたカワセミで、何時もの様にカワセミ劇場でした(*^^*)


写真の投稿はこちら


何方でもご自由に投稿下さいね

掲示板に投稿された方へ・・・

自分の投稿記事に、コメントが入っているかを、確かめましょうね。

自分宛にコメントが有りましたら、お返事書きましょう(^^)v


ココからは、ランキングにご協力のお願いですm(_ _)m
お暇な時に、ワンクリックして頂けると、とても嬉しゅうございます(^_^)  


人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電池切れになる前に我が家に... | トップ | 季節は秋だけど・・・夏の様... »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Angela)
2011-09-11 07:50:45
ワハハハっ!!おっさん風貌の青鷺に笑っちゃいましたよ~~♪
今日のカワセミ劇場・・ウフフ可愛いですね♪
ベルさんは6時頃買い物に行くんですね。
私も仕事の帰りだと6時頃
時々タンのバイトのお迎えで夜の8時半ごろ行くと
値引きになっていてお刺身とか半額で買えると嬉しくなっちゃいます(笑)
返信する
お早うございます。 (imaipo)
2011-09-11 09:09:03
良い魚くわえてますね鷺君
こちらに回してほしいな~(笑)
鵜と鷺面白い。
返信する
Unknown (旅人)
2011-09-11 09:09:19
小生も、テーマを絞っていろいろ写真をUP
してますが、ベルさんのこれも凄いですね~
楽しい物語になっている・・・・♪
ベルさんの発想力にはいつも感心しています。

特にユーモアのセンスがいいな~ 天然かな(笑)
返信する
お早うございます。 (Golfun)
2011-09-11 09:40:37
先ずはカワセミ君から;
狙いを定めてダイビング、捕獲できなくて照れた仕草もありますか?

アオサギは気の長い鳥ですね、ベルさんの素晴らしい根性には尊敬しています。
アオサギの捕っている魚は鵜の好物の鮎のようですね。
返信する
楽しい仕草 (筑前の国良裕)
2011-09-11 10:14:31
こんにちは~。
アオサギのどや顔、楽しいですね(笑)。
コサギと鵜の仕草も楽しかったでしょうね。
カワセミは子供でしょうか、仕草も体型もなんか可愛いですね。
返信する
今日は (ktemple)
2011-09-11 11:32:50
オッサン風貌のアオサギ。
どうしてどうして格好いいじゃないですか。
オッサン見栄張っているんですよ。
カワセミ劇場。やはり三脚出しての効果で
バッチリですね。
ベルさんに拍手をお送りします。
返信する
Unknown (三面相)
2011-09-11 13:47:42
一部も二部も凄いですねえ。
このような所によく出会うものです。
毎日暑いですがお元気に感心します。
返信する
カワセミ君と会話していますねぇ~~ (やま悠作)
2011-09-11 16:34:42
もう一か月もカワセミ君と会っていません。
もしかしたら水量の増えた悠作フィールドは捨てたのかなと
心配しています。
また明日も出かけてみま~~す 
返信する
こんにちは ! (たんたか)
2011-09-11 17:12:08
アオサギの格好が面白いです
始めて見ましたよ(笑)
返信する
Angelaさんへ (ベル)
2011-09-11 19:51:57
こんばんは☆
お買い物はお昼に済ませるのですが、夕方カワセミを見たい時だけ、
お買い物時間を遅らせます(笑)
自分時間なんで好き勝手してますが、夕方のお買い物をした日は、
当然ながら、て・ぬ・き(^m^ )プッ

6時過ぎての、お刺身の割引商品を買いに行く時も、
主婦ですから有りますよ(笑)
でもちょっと遠いので車に乗って行くと、安いとは言えないわね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿