Always Autumn

Letter from Perth

Rさんの誕生日祝い @Sopranos Pizzeria Ristorante

2019-06-01 07:39:01 | ファミリーアクティビティ

おはようございます。

今日から6月、パースは冬に入ります。

先月は雨がとても少なく

過去139年間の5月の降雨記録によれば
なんと2番目の少なさだったそうです。

日本の5月も各地で猛暑だったとか。

6月は日本もオーストラリアも世界も、どんなお天気になるのかな〜。
大きな災害は勘弁してほしいものですね

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日はまた食べ物話です。

先月5月27日の月曜日はオットRさんのお誕生日だったので

息子ハリーのシフトがない水曜日の夜、3人でサウス・パース市の
イタリアン・レストラン:Sopranos Pizzeria Ristoranteへ行き
お祝いの夕食をしました


2019年5月29日




古い感じの建物だなと思い、調べてみたら
やはり1900年代頃に建ったものらしいです。

時代の移り変わりとともに家主も変わり
今のレストランになったのは2001年でした。

随分前からあるレストランなので私もよく見かけていたのですが
実際に入ったのは初めて。

ハリーは何回か来ていて、彼のおすすめでここにしました




前菜のブルスケッタ:“Brsuchetta con Pomodoro”
(ここだと発音は「ブルシェッタ」な感じ)

カリカリパンに乗ったさっぱりトマトとバジル

オリーブオイルの風味にほんのり塩味、たまらーん

美味しかったです〜

何皿もいけそうでした。


ハリーのステーキ・スペシャル

パーフェクトな焼き加減だったそうな

今度これ食べてみようかな。



私はカネロニ:Cannelloniを頼みました。
ソースがしっかり美味しくて幸せなお味〜。

ベジタリアンさんにもおすすめです。



Rさんはラムお肉のお料理:Agnelloにしました。

誕生日だからたまには私がご馳走してあげるよと言っていたので
一番お高いのを注文してくれちゃいました
(本人はメニューの他のお料理の値段と見間違えたらしいのですけど^^;)

ちょっとだけ味見させてもらったけれど、さすがな絶品でした〜〜。
Rさん大喜びでした



デザートです

手前は私が注文したティラミス。

めちゃ食べ応えあって美味しかったです。

Rさんのパンナコッタも満点

一番向こう側はハリーが注文したレモン・ソルベ。

爽やかなお味なのですが、この季節にはちょっと冷たすぎて
食べきるのが大変そうでした(笑)



こうしてお気に入りのレストランが一つ増えました

ハリーとまたいろんな話もできたし
どのお料理も美味しくて楽しい夜でした。

大抵は誰か(主に私)がハズレ料理を引くのですけどね。



秋に娘夫婦が遊びにきたら
絶対、この『ソプラノ』にみんなで来て
美味しいものをたくさん食べさせたいなって思いました
お〜たむ母ちゃん大奮発しますよ

Rさん、お誕生日おめでとうございました。
いつもありがとうございます。
これからも元気で長生きしてくださいませ〜。




それでは6月もまた、よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ


(コメント欄お休みします)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色の葉っぱと日暈 〜by空... | TOP | 雨の合間に  〜by空倶楽部 »
最新の画像もっと見る