Always Autumn

Letter from Perth

予知っ?!

2008-05-21 23:32:18 | Weblog
今マイブーム的な東野圭吾氏の、推理小説じゃないけれど・・・

夢で予知、と申しますかね。
奇妙なことがありました

と言っても大したことないですよ、私だからね
多分、全然“奇妙”でもない(笑)


2~3日前の真夜中、夢をみたのです

悪夢、と言うべきだわ、あれは

普通は、どんな夢を見たのかなど、朝起きても覚えている方が少ないけれど
この夢は今でもしっかり覚えております。


夢の中で私は、どこか大きな宮殿の部屋みたいな所に居て
マリー・アントワネットご用達の(ような)
超豪華版ベッドで、気分よく眠っておりました

ふと気がつくと、部屋に大きな影がぬわぁ~っと現われ、やがてゆっくりとこちらに近づき
ベッド際に立ったのです(これがホントの夢枕)。

見るとその“影”は、象のような巨体女じゃありませんか

『だ・・・誰っ』と私は叫んでいるのですが、声が出ません

やがてその巨体女は何と、私のベッドにもぐりこんで来たのですっ

『な、なによっ、アンタ
どいて、どいて・・・ど・い・てったら

渾身の力を込めて、その巨体を押しのけようとがんばるのですが
びくともしない

『ど・い・て・・・
うぅ~~~、う~~んっ

もう、怖くて怖くて「う~う~」唸っていたら
その巨体女が私の肩を掴んで、ガクガクゆするので

いよいよパニくって助けを求めようにも、声が出なくて
ただひたすら

『う~~、う~~っ』・・・・・・・

――「・・・Hey・・・Wake up・・・Hello~~~
(“おいこら起きろ、もしも~し”)

はっと気がつくと、旦那さんが私の肩をゆすったりぺシぺシ叩いたり
必死に私を起こそうとしている最中(笑)

「・・・どうしたの、いったい・・・」
深い眠りを邪魔されて、不機嫌モード発動中の旦那

どうやら、私はかなりうなされていたらしい。

でも思いっきりほっとして
「はぁ~、怖かったぁ・・・。
だって、象みたいな巨体女がベッドに入って来て、どけって言うのにどかなくて・・・」

旦那、くるっと背中を向けて寝なおし体勢に入りながら

「あのねぇ。どうせ怖い夢を見るのなら、もっとまともなのにしてくれよ。

何だよ、その巨体女って。ブレンダか?」

「ち、ちょっと、自分の妹(=ブレンダ)のことをそんな

違うよ、全然見たことない人だった。

あ~でも助かったぁ・・・ゴメン、起しちゃって

大体、その夢のどこがうなされるほど怖かったのか、いまだに謎ですけど。

とりあえず、その後は朝までゆっくり眠れました(私は)。

旦那は一度目が覚めると、なかなか寝付けない人で、翌朝は寝不足のままお仕事へ。
ご苦労様で~す

その夢の話を、娘が大学へ行く前に聞かせたら、爆笑されました。

「そういう巨体にならないように、気をつけましょっていう意味じゃない?」だって。

さて、巨体女の存在をほぼ忘れかけていた、その日の夜。

夕食も終わり、ヤレヤレとお茶をすすっていた時に

「そうだ、面白いことがあったんだ」と娘が思い出し笑い。

「言語学の講義で使われたテキストにさ、ママの夢の話みたいな文が出て来たんだよ

「へぇ・・・

その例題文は子供の書いた作文(英語)で、それについて何やら分析するらしい。

それは、訳せばこんな感じでした。

ある時、モンスターがパイプから出て来ました。

とても怖かったけど、友達になろうと思って名前を付けてあげることにしました。

それで私は、そのモンスターを“フーグルブーギー”とよぶことにしました。

フーグルブーギーはその夜、私のベッドに入って来たので一緒に寝ました。

ママは怖がって、私にお休みのキスをしに来ません。

フーグルブーギーのいびきがものすごいので、怖いからだそうです。



「ねっ、この話、何だかママの夢みたいでしょ

私はふむふむと読み、やけに得意な気分になりながら

「へぇ~
ママもちょっと、すごいじゃない(何がだ)
不思議なことがあるもんだね
お前が今日大学で何を習うのか、夢で予知してたんだからっ

そうかそうか、ママのモンスターはフーグルブーギーの友達だったのかもね、と
二人でしばし、私の妙な予知能力に驚くやら笑いころげるやら。


しかし、これを偶然と人は言う。

私も偶然だと思う(笑)



ちなみに東野氏の「予知夢」とは一切関係ございません
(あるわけないしっ

























Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年 | TOP | 雨のドライブ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぎー)
2008-05-25 07:14:05
初めまして。
ひつじさんのブログから飛んでまいりました。
夢の話もヘタレ男のカワムラさんの話も
大爆笑しながら読ませていただきました。

パースはとても美しい町と聞いているので、
一度ぜひ遊びに行ってみたいと夢見てます。
返信する
Unknown (あき)
2008-05-26 13:02:17
>ぴぎー様

初めまして!
コメント、ありがとうございます

実は私もよく、ひつじさんのブログから、ぴぎーさんのブログに飛ぶのですよ。
太る話とかね~。
おもしろくて、大爆笑でした。

私はまだまだブログの機能が掴めておりませんで・・・
つい最近なのです。
『“ジャンル”って何だ?』と思い、調査に出かけ
『“地域”・・・“オセアニア”・・・へぇ~』と、そこでひつじさんのブログを拝見して、時々遊びに伺うようになったのです。
オセアニア仲間は、楽しい方々がたくさんいるのですね、驚きました。

ケアンズは、17年ほど前に行ったことがあります。
グリーンアイランド、楽しかったな。
あの時には時間がなくなってしまったけれど、何だかっていう渓谷列車に乗ってみたかったです。

パースは近年でこそ、都市の成長ぶりがものすごいのですが、まだまだ綺麗な街です


これからもぴぎー様のケアンズ情報を楽しみにしています






返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。