Always Autumn

Letter from Perth

一番の贈り物☆゜・*:.。.・゜

2009-09-16 15:33:33 | Weblog
               話は前回・前々回から続きます。


            ―― A美の20歳の誕生日と父の日を兼ねて、ヨークで遊んだ帰り道…
          
            Rさんはスピード違反カメラに撮られるというハプニングに見舞われましたが
            それから車は規定スピードを維持し、無事に家にたどり着きました――





            大ランチの後だけど、夕食抜きだとお腹がすきそうだし…ってことで
            夜は簡単にピザを温め、西コアラ州産ワインで乾杯

            食後にカレシ君と私がそれぞれ作ったケーキで



                    ろうそくがいっぱい立っているのはカレシ君お手製ケーキ
                    その隣、どっかの火山に雪が降ったようなケーキは私の手作りです

              

                                                       この白いローソクに火を灯すと
                                                       Happy Birthday to You~~の曲が流れるの
 

                       20本のローソクはなかなか一息では消えず、A美はふーふー大変( ; ̄)

                       やっと全部消えたかなという瞬間

                       カレシ君ケーキに刺したスパークラーが再び、勝手に発火っ!!!

                       A美が大慌てで消火にかかりましたが、勢い余って火の先っぽごと
         シュパッと吹き飛ばしてしまい…


                        

                            火がすっ飛んでいる瞬間    逃げろ~~          


               その火が椅子の上に着地して消えるというハプニング付きでした

                     
                    何だかもう皆で大爆笑ギャハハハハッ


         
          ちょっとここでケーキの解説

                 私は、今年も例の“全部混ぜればいいだケーキ”で土台を作りました


                 去年のA美の誕生日に私が作ったケーキは 

                 知る人ぞ知る“かびケーキ”(命名:A美)

                 

                「今年はケーキの厚みはちゃんとしたよ、でもどんなアイシングにするかね~」とA美に聞いてみれば

                 「ちょっと黄色にしてみたら? “伝統のかびケーキ”になるよ」

                  「うんうん、そうだね~
                  


                  ……ってちょっとお待ち!!!

                  伝統って何さ、伝統って!?          
                        
              ホントは生クリームで飾ろうかと思ったけどさ、クリーム買うの忘れちゃったのよ

              で、日曜日は朝からヨークへと出かける用意でドタバタ

              結局、粉砂糖で粉まみれにしたという(言い)訳です

  
                 一方こちらは↓カレシ君のケーキ 

                ふわふわ、しっとりとして凄く美味しいの

               “パンダン”(Pandan)と呼ばれる葉っぱのシロップ?を使っていて             

               切るとほんのり緑色なのが綺麗です

             
                 
            
               

          ここでA美がもらったプレゼントを抜粋
            

            ま、親があげたものをお見せしても、自分が面白くないのでそれは止めといて


                 カレシ君からはこんなの貰ってたよ

                 イヴサンローランの香水“シネマ”ですと
         

              黄色いバラは、カレシ君の家の庭に咲いていたらしく、こうして花器の中で9日間咲いていました

                
                  

                  こちらは↓A美の幼稚園時代からの仲良し


                  Lちゃんに頂いたメモボードですφ(・_・。 )フムフム

        

                      Lちゃん、日本人じゃないけど折り紙もこなしちゃう

                       


          A美が、お部屋に置いていつもパッと使えるメモボードみたいのが欲しいとちらりと言った事があったようです。


          そこでLちゃんは、市販のボード上にカラフルな紙を細長く切った物を組み合わせて背景を作り

          緑や黄色、青や白のハウス型の色紙に書かれたお友達からのお祝メッセージを載せ

          それらを平べったい、丸い磁石で止めてA美に贈ってくれたのです。
          

          ペンの紐にはビーズが飾ってあってかわいいったら

          一枚一枚のメッセージには、お友達皆の優しい心がこもっていて

          あ~なんかA美って超幸せな子だな~ってしみじみ
                
          なんだか…母娘で感動しちゃいましたウレシー


          お誕生日も、一日違い(Lちゃんは5日)という仲の良さ

          Lちゃんとの合同パーティーよろしく、仲間とランチやディナーに行ったりして
          A美はとっても楽しそうでした

        

          こうして大騒ぎのうちにA美の20歳のお祝いは終わりました


          A美の成長を見守って下さっている親戚や友人の皆さま、いつもどうもありがとうございます

          これからもA美の良き支えとなって頂けるとありがたいです




          A美、良いお友達がたくさんいてくれることに感謝だね

          お友達は一生の宝物何よりの贈り物だと思うよ
                                     
           


        では改めて……

        20歳のお誕生日おめでとう
                
        これからも人生いろいろあるだろうけど、楽しい時も辛い時も応援してるから

        がんばってね



                  
                      以上、我が家のお祝い事の記事に長いことお付き合い下さって、ありがとうございました





あーそれにしても…



いいよねーハタチ…

こっちが年取るわけだよメデタクネェー               

                 

               
                 

              
            
                   明日はChris Isaak(クリス・アイザック)のコンサートに行って来ます
            


            
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりダメでもすべて良し(... | TOP | クリス・アイザックのコンサ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ。。。 (ゆか)
2009-09-16 21:10:10
なんかとってもいいお誕生日だったんですねぇ~

カレシ君のプレゼントなかなかやりますねぇ~
お花と香水とケーキ
ケーキって・・すっごいですね
おーたむさんのケーキも食べたぁーい
前のブログもみてきました
いやぁ~~~ホントにおいしそうです カビ・・  

お友達からのメモボード。。ココロがこもっていて素敵なプレゼントですね
返信する
素敵なバースデ~☆^(o≧▽゜)oだねー♪ (ねこ)
2009-09-17 00:05:18
カレシ君のお手製ケーキすっごーい

本当に心のこもった素敵なプレゼントだねー

でも、私はどっかの火山に雪が降ったみたいなケーキがやっぱり食べたーい(笑)

この ふぅ~っと吹くと・・
Happy Birthdayが流れるロウソクにも興味しんしーん

うわ~だけど火事になるとこだったんだーヒャ~

ホントなんでもなくって何より~だったよーフゥ


彼氏君からのサンローランの香水やバラの花・・
お友達からの手作りメモボードも一生忘れられない宝物だよねー

A美ちゃんは、ほんとに幸せ者だーー

そんな子供達を持ったお~しゃんはもっと幸せ者だねっ
返信する
ゆかちゃんへ (お~たむ)
2009-09-19 21:08:04
なんだかんだハプニングもあったけど、良い日でした

一番損をしたのはRさんでしたけどープッ

カレシ君のケーキは、なんか卵を別にしてしっかり泡だてるやつで
私なんかが挑戦した日にゃ、泡吹いちゃいます

私のケーキは超簡単ですよ~
アイシングでかびにしなければOK
でも今回は火加減を良く見てなくて、中がちょいと生焼けになっちゃってました
初心忘るべからず、油断大敵ですよ

可愛いメモボードだよね~
私もカキカキ((φ(・д・。)したくなっちゃう
ゆかちゃんのスケジュールとか…いつ地下鉄に乗るのかとかっナンデーッ!?

いつもありがとねーゆかちゃん
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2009-09-19 21:59:39
カレシ君のお手製ケーキ、甘みがさっぱりで美味しいよ
ねこちゃんが来てくれたら、絶対に作らせるよ
で、私の火山灰ケーキ(笑)も作ってあげるからね~タノシミ?      …。

そーそー、この火花にはびっくりしたー
火がそのままふっ飛ぶんだもん
アブナイアブナイ
あたしゃ怖くて、ハリーがパフパフっと消してくれたんだよアチアチ


オヤバカだけど…
なんか、大事にしてる娘が皆にも大事にされてるのを見ると、やっぱ嬉しいもので
私もねこちゃんとか、たくさんの良いお友達に恵まれてて
それって凄く素敵なことなんだってわかるから…
A美もそうだったら良いなって思ってたの
でもありがたいことに、もうたくさんの良い仲間に囲まれてるようで心配いらないみたいだね

ねこちゃん、これからも私もA美も…
我が家もろともヨロシクネ

返信する
ぁーーーっ (ハーナ)
2009-09-23 01:42:08
ケーキに釘付けですけどーーっ

素晴らしいおかぁさんステキな彼氏いい友達がいてA美ちゃんうらやましー
まぁ一番うらやましいのは若さかしら(爆)

あかぁさんみたく素敵な女性になってねー
ぁ、ギャグのマスターもねっイラネーカ
返信する
ハーナちゃんへ (お~たむ)
2009-09-24 15:18:03
ケーキに釘刺さってたと思ったらハーナちゃんだったのかっ

お母さん、素晴らしいんでしょうか…
ヤダーハズカシーモットイッテー

カレシ君は…ま、ちょっとなかなか良い子だと思います、ハイ

若いのは良いですよねー
ハーナちゃんだって私より何歳も何歳も若いっすよ?ズビーッ

A美が素敵な女性になるか否かは…ハーナちゃんや皆の手腕にかかっていますアッハッハ
    タニンマカセ…?

そうですわね、A美には“おたむギャグ”をみっちり伝承しておかねばっ
だからいらないって…


ハーナちゃん、お祝いコメントどうもありがとでした~
これからもA美ともどもよろしくね
返信する
ビーズが大好き (ビーズが大好き)
2010-05-19 01:42:43
何でもかんでもビーズでデコっちゃってます。
返信する
ビーズが大好きさんへ (お~たむ)
2010-05-19 17:48:46
こんにちは

実は私もビーズが大好きなんです
飾るのは下手ですが

ひと頃前は、ビーズで花や動物、小物を作って遊んだり
スワロフスキービーズで携帯ストラップを作ったり、ネックレスやブレスレッドを作ったり

最近何も作っていないのですが、思い出したらまた作りたくなりました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。