Always Autumn

Letter from Perth

今年最後の夕陽 @Mandurah

2015-12-31 18:12:31 | この国とかパースのお話

こんばんは。

2015年の大晦日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

あ〜今年もとうとう最後の日なんですね〜。

お〜たむの2015年を振り返ってみると

五月に一家で里帰りをして、数ヶ月後に娘のA美の新たな挑戦が始まり

義母が泊まりに来て帰って、また義母が来て帰って…

◯◯の日、誕生日、クリスマス。

合い間合い間にブログを書いているうち、あっというまに終わってしまいました。

五月の日本旅行記はどうなってしまったのやら(爆)わからないままですが

おかげさまで元気で新しい年を迎えることができそうです。


今年も一年、お世話になりました。 

来年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように




今年最後のブログは、マンジュラの夕焼けで閉めようと思います。



2015年12月29日

 クリスマス前後の1週間、我が家で過ごした義母をマンジュラの自宅へ送りに行き
近くの浜辺で、また夕陽を眺めました。


昼間は暑かったのですが
この時間(7時半ごろ)は海風が結構強く、肌寒いぐらいだったのに
泳いでいる人が約一名、おりました。

見えますか?


雲が良い感じに出ていました。
 
 

楽しそうに遊ぶワンちゃんもいました


日が沈み始めると早いですよね、あれよあれよと行っちゃいましたサヨナラ〜〜

 
 日が沈んだあとの、赤くてもっこもこな雲




今夜は友人の飛行機好きケンさんのお宅にて、年越しパーティーです。

この国では、クリスマスが家族のイベントならば 
新年は友人たちで楽しくパーッとするようで。

オーストラリアは季節もですが、いちいち日本と逆ですね

それがいつでももどかしかったり、面白かったりな日々です。


それでは、ごきげんよう。

また来年(明日…)お会いいたしましょう

今年も本当にどうもありがとうございました。





ランキングに参加しています。
お年玉にぽちっと一回、押して頂けると励みになります

来年もがんばります。

よろしくお願いいたします




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ



おまけ:知恩院の鐘 
2015年5月23日 撮影


めちゃ大きい鐘ですね

今夜はこの鐘がなるのですね


僧侶17名により除夜の鐘がつかれるとのこと

昔、NH◯の番組でかならず聞いていた記憶が。

厳かな良い鐘の音ですよね…。

やっぱりお正月を迎えるには除夜の鐘。

聞きたいです〜。
私のたくさんの煩悩を消していただきたいものです
 


では、こんどこそこれにて。

良いお年をお迎えください

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丘の上から   ~by空倶楽部~ | TOP | Happy New Year☆ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2015-12-31 20:36:42
こんばんは☆

激暑い冬の南半球の夕景、とくと拝見しました。
確かに実際見ていると日没って呆気ないものですね♪
知恩院の鐘が登場するとは思っても居りませんでした。
ブログは義務では有りませんので、バーチャルの鐘の音と共に煩悩の彼方に消え失せてしまっても良いのではないでしょうか(笑)
富やm・・・いいえ、煩悩と共にさようなら(大笑)


佳いお年をお過ごしくださいな♪
返信する
Unknown (笑子)
2016-01-01 18:31:29
新年おめでとうございます
今年も宜しくお願いします~~♪

見えました~泳いでる人!!!
しかし美しい空ですね~(^^)v
年越しパーティ盛り上がったでしょうね~\(^o^)/

こちらは穏やかなお天気のお正月ですよ
今日は1日お客さん騒動でした
さっき全員帰って静けさの中でまったりしています

5月の旅行記も年越ししましたね(^_^;)(笑)
返信する
Unknown (London Caller)
2016-01-01 20:09:19
Happy New Year!
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2016-01-02 06:07:30
明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
また今年もよろしくお願いします。^±^ノ
今年はなぜか気ぜわしいです。
あまり眠れないままに、今日はこれから車の運転をします。^±^;…初夢、今年は見損なっちゃいました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。