ベルの手作り♪きっかけはリバティ・・・♪

リバティのアクセサリー作りやハーブやアロマ、そしてソーイングなど
やりたい事をやりたいだけ・・時々ニャンコも登場します

やっちゃった!!袖が・・・・・!!

2015-01-29 10:06:21 | 初めてのソーイング

先日作ったシンプルなかぶるだけのワンピース♪

グリーンのチェック柄デス、ロング丈にして部屋着にしようと思ったのですが、、

袖が出来たとき・・・何となく細いかな??と思ったら

やっぱり、腕が入りませんでした

袖を長くしたり、切り替えを入れて見たり・・・適当にやったのがいけなかった!!

仕方なく、布を買って来てやり直しました・・・

お店のスタッフに話したら、「時々私もやりますよ~頭が入らないとか^^」

慰めの言葉を頂きました(あるある、私も

せっかちな私は、早く仕上げたくて確かめずに突き進みます

雑になりがちなので、こういう失敗も真摯に受けとめて 反省!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~ (黒猫屋)
2015-01-29 11:26:19
同じ布があって良かったですね。
作り直しは労力が何倍もかかって大変。やり直しが多い私の作業机の上にはリッパーがスタンバってます。

質問です。ベルさんはロックミシンをお使いですか?何本ロック?
黒猫ロックはボロボロなので、買い替えを検討中なんです。もう、半年くらい悩み中です。
返信する
ベルさんへ (まりも)
2015-01-29 14:59:49
手作りしていると そういうこと有りますね
ワタシなんて 主人のセーター編んでいたつもりが
途中で お袖を編むのをやめて
クッションに変更したことも
次回へのお勉強になりますものね
返信する
黒猫屋サマ♪ (ベル)
2015-01-30 12:18:39
ホント、同じ布があって良かったですよ~~^^

実は・・・・ロックではなく
ジグザグでやっております
教室では4本ロック??で習ったので、
一時は購入も検討したんですが・・・とりあえず断念・・・

使いたい時はお店のソーイングルームを借りてます~^^
返信する
まりもサマ♪ (ベル)
2015-01-30 12:26:10
習い始めたときから、
しょっちゅう、やり直しはありますが
ついつい、1人でやってると
「まぁ良いかな~^^」と
開き直っちゃうんですけど、、、^^

サスガに腕が入らないのは、、、
ガ~ンとなりましたが
返信する

コメントを投稿