ベルの手作り♪きっかけはリバティ・・・♪

リバティのアクセサリー作りやハーブやアロマ、そしてソーイングなど
やりたい事をやりたいだけ・・時々ニャンコも登場します

リバティ「Fairyclock」のスモックワンピース♪

2013-09-29 12:02:09 | 初めてのソーイング

週1で通っているソーイングレッスンも一年経ちました~^^

思えば、一年前に吉祥寺のチェック&ストライプを訪れたのがきっかけですが

お店で生地を購入すれば、先生に一から教えて頂ける(有料)との事で

思い切ってやってみる事になりました

全く洋裁をしたことが無く、子供の幼稚園のお弁当袋やらおけいこバッグだって

ママ友に作ってもらっていました・・・

そんな私が洋裁の楽しさを知り、今は一番の趣味になった事は間違いありません^^

先生も分かり易く丁寧に教えて下さいますが、最近は本を見ると

何となく分かるようになってきました

あ、でも簡単なパターンしかやった事ありませんけど

(ファスナー着けとかは、もう少し先でいいかな~)

写真のスモックワンピースは前回仕上がったものです

グレーの地にタンポポの柄が栄えていて一目惚れしました^^

意外と渋いワンピになりましたので、リボンはパープルを選びました

夫くんにもカラーリネン「マスタード」で7部丈のパンツを作りました

 

今度はムスコにTシャツを作ってあげたいのですが・・・

本人は欲しがってないのです(淋しい 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿