ベルの手作り♪きっかけはリバティ・・・♪

リバティのアクセサリー作りやハーブやアロマ、そしてソーイングなど
やりたい事をやりたいだけ・・時々ニャンコも登場します

白いブラウス、黒いブラウス、チェックのブラウス、ブルーのワンピース♪

2014-10-28 19:23:34 | 初めてのソーイング

以上の4着を一気にカタカタしました^^

  

白、黒、チェックのブラウスは同じ形です

かれこれ、このパターンは9着縫いました

袖の長さやギャザーのボリュームのちがいはありますが、、、、

着心地が良いのと、1Mで作れるから^^お手軽!!

でも、同じものをこんなに作るの私くらいだと思ったら、

C&Sの小冊子に同じパターンで10着縫った人の写真を見て、お~っと共感しました!!

その方はスゴ~ク難しそうな(衿、ボタン、カフスあり)パターンでしたけど・・・

ステキ!!衿着けは今度トライしてみたいけど^^

こちらのワンピースは、Aラインのブラウスの丈を伸ばしました

明るく見えますが、濃いめのロイヤルブルーです

カラーリネンなので、カジュアルな普段着にしよう~と♪

ミシンを掛けている私を見て、夫が一言

「とりつかれたようにやってるね・・・」

少しは悪いと思いますが、メンズの服は買った方が良い!!と、悟ったので

ゴメンナサ~イ!!ハンカチは作るからネ~!!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルさんへ (まりも)
2014-10-28 23:10:25
シンプルで 着やすそうなブラウスですね
ワンピース 色も形も好き
返信する
まりもサマ♪ (ベル)
2014-10-29 08:21:20
ホントに沢山作ってしまいました!!

習ったパターンしか作れない・・・と言うのもありますが
着心地もGOODです~^^

返信する
Unknown (ペコリ)
2014-11-01 23:42:33
は、ハンカチって~

作るものだったんですね・・・!
返信する
ペコリサマ♪ (ベル)
2014-11-02 09:28:03
そうなんですョ!!

服を作った時に、あまり布でハンカチとか作れるんですぅ~^^

それで、ご機嫌とる訳です^^
返信する

コメントを投稿