THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

久しぶり

2013-01-16 19:59:37 | 日記

久しぶりにUPします。

実は・・・先週末、眼が・・・朝、洗顔後、鏡を見たら・・・赤くなっていたんです、白眼の所が。

ビックリ どうしよう。痛みもないし、痒みもないし・・・

とにかく学校に行って、養護の先生に聞いてみました。

そうしたら、先生曰く、「痛みも痒みも目やにもなければ心配ないと思いますよ。他の先生もなったことがありますよ。」

たまたま話をした先生たちも「私もなったことがあるわ。」「大丈夫。私はもっと赤かったよ。」

うれしいですね。みなさん、安心させてくれます。

午後、勤務終了後、即眼医者へ直行。

1時間くらい待って診ていただいたら、先生も「心配ないでしょう。点眼薬を出します。1週間後にまた来てください。」

少し安心。

多分、私が思うには、パソコンのやりすぎ・・・かな

ブログをUPした後、いろいろ調べることがあったので、毎日数時間ネット検索していたんです。

というわけで、連休中も一切パソコンは開きませんでした。(連休後、職場ではなるべく触らないようにしました。こういう時は図書委員が役に立ちます。)

そして、眼の方もだんだん良くなってきたので、本日解禁・・・ブログ開始します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエスト | トップ | 今週の図書館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事