THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

日本語を学ぶ

2024-08-25 19:42:56 | 日記

外国人に日本語を教える講習会の3回目

だんだん流れがわかってきた

「自分の名前」や「住所」「趣味」などを教え合うことになる

今日は、講師が模擬授業をやってくれたが、なかなか見本通りにはできないかもしれない

とにかく相手も日本語がわからないし、こちらも相手の母語がわからない

わからない同士で、身振り手振り?絵?を駆使して単語のひとつでもわかればいいらしい

 

本番は来月の半ば

それまでに写真やら地図やら資料になりそうなものを探しておこう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お守り | トップ | 納車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事