オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

Photoshopで生成AIを使う

2023年10月25日 | adobeアドビ覚書メモ
フォトショップの画像で
人の頭が切れてたり、背景が足りないときなど、
adobeの人工知能が考えて生成してくれるんだって

レイヤーパネルから画像を選んだ状態で、
切り抜きツールに持ち替える

切り抜きツールで広げたい方向に画面を広げると余白が広くなる
ツールバーから「生成拡張」を選び〇か生成を押す

3種類の提案があるので選ぶか気に入らなければ再度生成する

※初歩的なことだけど、切り抜きツールの縦横比が固定されていて困った
上のパネルの比率などが出ている部分の少し右にある「消去」を押せば自由に変形できる


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテキストタスクバーって何? | トップ | Premiere Pro音ズレの解消法_... »
最新の画像もっと見る

adobeアドビ覚書メモ」カテゴリの最新記事