オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

ポジティブシャワー

2007年03月28日 | コーチング
ポジティブシャワー 坪田 順子 (著)

離婚、2児の母→コーチングのトッププロとなった、ツボジュン
が提案する「ポジティブシャワー」!
キーワードは「未完了」。
まずは、あなたのこころに刺さったたくさんの小さなトゲを抜いて、ポジティブ
シャワーを浴びましょう!

捨てる!
集める!
保つ!
つくる!
与える!
変える!
磨く!

の7つのステップで、あなたは必ず変わります。

まずは、心の健康診断からはじめてみましょう。
次の27の質問項目のうち、いくつ当てはまりますか?

●毎日一度はため息をつく
●何でも後回しにする
●何事も即決できない
●ここ1ヶ月の間に、家族に「ありがとう」を言っていない
●「だって...」という言い訳が多い
●言ったことを後悔して、グズグズと思い悩むことが多い
●「私なんか...」と、よく口にする
●「○○のせいでこんな人生になった」と思っている
●やりたいんだけど面倒くさいなあと思うことがたくさんある
●1年以上、新しいチャレンジをしていない
●自分がやりたいことを先送りにしがちだ
●占いの結果をとことん気にしてしまう
●何でもすぐに決めつける
●興味の持てることが少ない
●いつも他人と自分を比較してしまう
●ここ3ヶ月以上、感動して泣いたことがない
●「~しなければ...」が口グセになっている
●やりたいけれど、無理だろうと思って諦めていることが多い
●新しい友だちとの出会いがない
●年々友だちが離れていき、少なくなっている
●いつも身体がだるく疲れやすい
●寝つきが悪い
●ストレスが溜まっていると実感する
●一日の中でひと言も家族と口をきかない日がある
●肌にハリがない
●毎日が楽しくないと思える
●一日一回も鏡をみないことがある

あなたの「未完了」はいくつありましたか?

アマゾンで買う
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本棚(booklog) | トップ | 卒業・入試・合格、そしても... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃめろん)
2007-03-28 15:45:44
お~私結構いけてるかも!!(≧Σ≦)
って思いながらチェックして、
その後チェックの甘さに平気な自分に気づきました!
でもね、コーチングはじめてから
「私なんか」って考えたり、言ったりする事減りました!
返信する
いいですねぇ~ (まめっち)
2007-03-29 09:22:14
わたしも、結構いけてるんですよ(^^)v

なんて、いつもポジティブに考えてたら
いいことあるかな
返信する

コーチング」カテゴリの最新記事