オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

更にファウンデーションに取り組む

2008年02月06日 | コーチング
うーん、はて、はて・・・

ごめんなさい、何言ってんのか分かんないって方は、
右から左へ・・・でお願いします。

今更ながら、ファウンデーションって?って疑問にぶち当たっています。



CTP(コーチトレーニングプログラム)のテキストのファウンデーション関連のところをすべて引っ張り出して、読んでいます。
前コーチと、現コーチが勧めてくれる本が一緒だったのにも驚きつつ、
「人生改造宣言」を読見直すことにしました。


私が、私らしくあること。
そのままの自分が大好きであること。
自分で自分をちゃんと認めてあげることができること。

そのためにやること。

それをやったら実際に手に入るもの。


今の気持ちは、不安とわくわく。


少し前にも書いたけど、全く依存させてくれないマイコーチ!
http://blog.goo.ne.jp/admin.php?fid=editentry&eid=5cb60f1f0565610a36365660aa7c3e30


セッションでは「コーチどうにかして!」とか、
「人に言われたからそうしようかと思う。」は許されません。

「どんな援助が欲しいのか?」
「なぜそれをするのか?」
「それをして手に入るもの、手に入れたいものは?」

すんごく、厳しくって、ちょっと凹んじゃいます。
でも、最終的には信じてもらえてるって感じる。

ここを乗り越えたら、その先に何があるんだろう?

コーチングは、セッションだけでなく、次のセッションまでの間が重要っていいます。

本当にそう思います。

次回セッションまでの時間を大切に過ごします。
何が手に入るかたのしみ~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう四十路ですわぁ | トップ | 有名コーチから学ぶ、その1 »
最新の画像もっと見る

コーチング」カテゴリの最新記事