オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

ノイズ除去(エッセンシャルサウンド)

2023年09月21日 | adobeアドビ覚書メモ
今までクロマノイズ除去を使っていたけど、
いまいち不納得だった。

エッセンシャルサウンドを使ったほうが、
シンプル操作だし音もいい感じ。

やり方
①タイムラインで環境音などのノイズが気になるクリップをクリックして選択
②エッセンシャルサウンドのパネル(ない時はウィンドウで探してチェックを入れる)で会話を選択
③ノイズの多い対話のクリーンアップ
④修復にチェックを入れ詳細項目を設定
★無音の部分を聴きながらノイズや雑音を調整
★ハム音は「ぶーん」って雑音
★歯摩音は話者のさ行の音

環境や話者によってどれを上げてどれを下げるかは色々
耳で確かめながら調整してね

これだけで、わりと聞きやすくなります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアプロで自動文字起こし | トップ | アフターエフェクト ショー... »
最新の画像もっと見る

adobeアドビ覚書メモ」カテゴリの最新記事