オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

箕面インディアンキャンプ勉強会

2007年08月21日 | キャンプ
箕面でも、来週インディアンキャンプがあります。

関西では、3ヶ所で、やっているようだけど、
それぞれ、特色があるようです。

三木では、参加者は小3~中3。
事前に高校生以上対象のリーダー養成講座があり、
ほとんどがボランティアスタッフで運営されます。

箕面は、小4~小6、
プロのグループカウンセラーの一人として各グループに入ります。
スタッフは中学生からです。

昨年、中学生で箕面キャンプのスタッフを経験した姉は、
今年はグループカウンセラー(GC)として、
子どもたちと関わることになりましたが、
色々思うところがあるようです。


姉の話は、追々するとして、私自身の話。


GC希望だったのに、なぜかプログラムスタッフ(P)。
間違いなのか、わざとなのかもわからないのですが、
決まったのだから、やるしかない。

本当は、全体の前で声を出すことが苦手な私。
でも、最近は自分でセミナーをしたりして少し度胸もついてきたかな。

でも、Pってゲームの説明をしたりの他に、
全体を把握して、他のスタッフと連携をしたり、
Pの動きが全体に大きな影響をします。

でも、これも必然だと思っています。
自分からPをやりたいなんて、
このままだとずっと言い出すこともなかっただろうから、
とってもチャンスだと思うし、少し嬉しい。

色んな事柄は必然でやってくるんだと感じてる。
このことで、私は何を学ぶのだろうか?

今は、まだ、めっちゃワクワクしてる
直前になったら、ドキドキに変わるんだろうけど

楽しんでいこう!
失敗もOK!!
もっともっと冒険したい!!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動、そして感謝! | トップ | あり方や存在を認める »
最新の画像もっと見る

キャンプ」カテゴリの最新記事