オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

変わるのは自分

2006年12月26日 | 子育て
子どもの話題で毎日ダンナと、よく会話をする。

考えはまったく逆で、結構きつい。
反対でも、とりあえず受け止めてくれると嬉しいんやけど
承認は全くなく、いきなり反論されると、すぐ凹んじゃう

ムスメはムスメで
父のストレートパンチがが入らないように盾になってるつもりなのに
後ろから味方に殴られる。
そんな感じやね。

コーチングの力でダンナを変えてやろうなんて考えていた間は
ぶつかるばっかりやった。

過去と他人は変えられない。
変えられるのは未来と自分。

変わるのはオカンのほうやと指摘され
関わりを少しづつ変えている。

私もしっかり受け止めようって。

関係が少しづつ、よくなってきたような気がしてる。

ダンナとムスメの板ばさみや!
オカンだけがしんどいねん
誰もわかってくれへん
苛立ったり悲しかったりしたけど
これも、自分で選んでるんやもんね。



来年はいい年になる予感。

なんとなく、勝手にそう思ってる。

問題は超山積みやけど
きっといい年になる。

そんな気がしてる。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な女性を目指して?! | トップ | 右脳・左脳 診断!当たりま... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞き上手 (Unknown)
2006-12-26 22:53:19
 お久しぶりです。
コーチングを学んでよかったのは
家族とうまく行ってることかな。

うん、これが一番の収穫!

 以前の私は、自分は聞き上手だと思っていた。
けれど、傾聴というのとは違うかったなと
コーチングを学んでわかりました。

 I(私)メッセージでいうようになると
夫も、Iメッセージで返してくる。
「おぬし、なかなかやるな~」という感じ。

そのうち、「おまえ、コーチやろ」なんて
言われるから、日々研鑽。

 ほんと、コーチングに出会ってよかった。
明るい老後の人生のために。

返信する
Unknown (まっす~)
2006-12-27 12:21:59
来年は良い年になりますよ!
返信する
やっぱり (ユッキー)
2006-12-30 10:09:48
まめっちはステキなオカンやな~
『変えられるのは未来と自分』
『しっかり受け止めよう』
『きっといい年になる』
思考がステキ。
これがコーチングの力!?
そして手探りにでも確実に前進してる。
コーチングもまめっちもスゴい☆
返信する

子育て」カテゴリの最新記事