オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

インプロからの学び-その2

2008年04月11日 | インプロ・演劇
昼間と夜のワークの間に2時間の休憩がある。

その間に、みんなジャグリングを練習してたりする。

昨日、初めて少しだけ教えてもらった。

ほんとはめっちゃ興味あって、家でテニスボールでこっそり練習したりしてた。

一番はじめに興味をもったのは何年も前やけど、
インプロやり始めて、舞台のはじめにやってるのを見たり、
クラウンの人がやってるの見たり、
バルーンやらをやってる人の話を聞いたりしてて、その思いが膨らんでた。

コーチングみたいに、大きく人生に関わる仕事ってのも素敵。

でも、たまたま通りかかった人が見て、ちょっとほっとしたり、楽しい気持ちになったりってスゴイことでしょ。
そんな仕事をしてる人が、今はまわりにたくさんいて、なんか嬉しい。


ところで、学びについて。

ジャグリングについて、そんな思いをキャラさんに話してた時、
ジャグリングって落とすことで学ぶってことを言われた。
だから、みんなに勧めてるって。

(あー!なんかこんな言い方じゃなかったよぉ。
いつも、その言葉ステキって思うのに正確に覚えていなくって、
ちゃんと伝わってるのかが不安)

失敗がOKというより、必ず必要なんかなって、
それがわかったら人生もっとラクで楽しくなる気がする。


他にも書きたいこと思い出した!
でも、今日はやめておきます。

また、機会があればお伝えします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日のインプロからの学び | トップ | 幸せメール »
最新の画像もっと見る

インプロ・演劇」カテゴリの最新記事