オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

その人だから伝えられること

2008年05月03日 | コーチング
例えば、私は、こ育てを通して多くの気づきを得てきました。
こそだても、それ以外のことも正解ってないって思っています。

でも、もし、悩んだりしんどかったりするお母さんがいたら、
私がやってきたことをお話しすることはできます。

これは、やってみてよかったとか、失敗やったとか私が感じているから伝えられることです。


先日、とっても素敵なインプロのお友だち(大先輩)Rちんがいます。

Rちんとワークショップに参加するのは、むちゃくちゃ楽しくって大好きです。

Rちんが、この前、インプロのワークショップをしてくれました。
フィードバックをしてねって招待してもらったのですが、むっちゃ楽しんでました。

私は、シーン作りは好きですが、実はストレスもかかります。
関西人の性なのか、面白いこと言わなくっちゃとか、この言葉ずれてたかしら、
なんて、自分が発した言葉にジャッジをしてしまいます。

今回は、そのあたりを全く感じないようにとても配慮してくれていて、
がんばったり、いいこと言おうとしたりせずに単純に楽しいって思えました。

人はそれぞれの経験によって、大切にしることが違っているし、
しんどかった経験もそれぞれやから、
おんなじことを、おんなじように言ってもやっても違うメッセージが伝わる。

受け取る側も、人によってそれぞれ違うものを受け取るし、
相手によって受け取れたり受け取れなかったりもするんだろうなぁ。

だからこそ、いろんな人がいろんな思いでやっているインプロワークショップにいっぱい参加したいとも思ったし、私もやっていきたい。

今後も、Rちんのワークショップも応援していきたいです。


ところで、そんな私たちの師匠(?)伽羅さんのワークショップは、
来週土曜日5/10です。

http://blog.goo.ne.jp/admin.php?id=editentry&eid=2b8751873defb742c61f6390911f1065

そして、なんと!!今回は、
インプロの素適さを知っている皆さんが、
お友だち誘って来てくださったら、500円引をさせていただきます。

誘った方も、誘われた方も、それぞれ500円引です。

たくさんの方にインプロの素晴らしさを知っていただきたいので、
お誘い合わせのうえお越しくださいませ。

初体験の方2名以上での申込みでも、適用させていただきます。

申し訳ありませんが、私が主催した伽羅さんのインプロワークショップを初体験の方に限らせていただきます。
前回来ていただいた方同士では適用されませんのでご注意ください。


最新の画像もっと見る