小さな毎日

1日1日の小さな毎日の積み重ねが、日々生きること

膝、その後

2008年09月15日 15時14分08秒 | からだのこと
10日に、病院受診。
2回目のヒアルロン酸注射。

12日の昼過ぎ、階段をのぼると、膝の異音が消えていた。
午前中は「こきゅ」といっていたのに。

午前中に、ちょっと軽いスクワットをしたからか?
ヒアルロン酸効果?
時間薬?

まぁ、なんにせよ、音がしなくなったのはうれしい。
心おきなく、階段をのぼることができる。


13・14日は、福井県水晶浜海岸で行われているビーチバレーの大会を、観に行った。
今シーズンからツアーなどに出場し始めた知り合いが、ふくい大会に出るというので、ドライブ兼ねて応援へ。

「ふくいカップJVBグランドスラム美浜大会、が正式名称。

オリンピックに出場した佐伯・楠原ペア、朝日・白鳥ペアも出場。
通常のツアー大会だと、このクラスの選手は予選は出場せず、本戦(決勝トーナメント)からの出場、ということが多いけど、この大会では、予選グループ戦から出場。

13日の初日から、彼らの試合を観ることができたのは、ちょっとラッキーだった。


天候に恵まれたものの、やや風があり、ボールコントロールが難しいコンディション。
知人のペアは、予選グループ戦を1位で抜け、トーナメントへ。トーナメント1回戦は、惜しくも0-2で負け、1回戦敗退。
1回戦に勝てば、賞金が倍額になり、ポイントも3倍ついただけに惜しかった。


それにしても、試合を観にいくと、やはりカラダがうずうず…。
気持ちがうずうず…。
あと10年、若かったらなぁ…、なんて、ね。
同じ年のミスタービーチバレーも、選手で出ていて、ちょっとウラヤマシク…。
膝が、カラダが、ついていけばなぁ、なんて思ったり…。

20代の頃は、ビーチバレーには全然関心がなかったのにねぇ…。
その頃に関心をもって、始めていたら、もっとうまくなっていただろうになぁ。

ちなみに、わたしがビーチバレーを始めたのは、1998年夏。
転勤で、福岡へ住まいを移してから。
あと5年早く、福岡へ転勤になっていたら…。

たら・れば、の話やね。
やめよ。
まだ今からでも再開できるさ。



たぶん。