小さな毎日

1日1日の小さな毎日の積み重ねが、日々生きること

熊日30km

2005年02月27日 18時36分08秒 | 遊び
ホテルで朝食をとりメールチェックしたあと、歩いてホテル日航熊本へ。今日は熊日30kmロードレースの日。知人のチームから選手が1人出るのだ。昨夜は選手も交えて夕食を一緒にさせてもらい、今日は応援。
沿道のポイントで応援の予定が、監督は審判車に乗り、コーチとわたしが監督車に乗ること(わたしは乗せてもらうこと)に。てなわけで、初めて監督車に乗ってしまった。今年のレースは、一昨年の大会で世界新を出した選手が出るし、今日の気象条件はかなりいいし、記録にも期待がもてる。
監督車はコース上3ヶ所で停車。トップはかなりのハイペースで走っていて、2位以下とは1km近く差がついた。世界新の自己記録を36秒更新する記録が出た。応援した選手も、目標にはまずまずの記録だったとのこと。あと1人抜くことができていれば・・・。
みんなで食事をしたあと、彼らは大阪へ、わたしは福岡へ帰った。
金曜から今日までの3日間、えらく濃い3日間だった。

大阪から福岡、そして熊本へ

2005年02月27日 00時48分34秒 | 遊び
使用航空機到着遅れのため、10時55分発が11時30分頃発になった伊丹発のANA423便で福岡空港へ。
帰宅後、父の病院へ着替えを持っていくため実家へ寄ると、妹が出掛けようとしていた。病院行きを妹に頼み、自宅へ戻る。着替えを詰め替えて、熊本へ。
天神BCを15時20分発の高速バススーパーノンストップひのくに号に乗車。熊本BCに到着後、今夜の宿にチェックイン。荷物を置いて、タクシーで待ち合わせの店へ。今日は学生時代の友人の店。馬刺しや馬肉煮込みなど馬肉料理がいろいろあり、美味いのだ。
知人たちと馬刺し、馬焼きなどと焼酎を堪能した。