なすひ″

浮世絵、西洋画とか富士山好きの気まぐれ主婦日記

犬山城

2019-08-22 01:17:59 | 日記
8月8日
愛知県にお出かけしてきた。
犬山城近くの「からくり展示館」





中には色んなからくり人形が展示されている。

次に犬山市文化史料館(城とまちミュージアム)へ




犬山城周辺の昔の街並みのジオラマ
そういえば この史料館のある通りは 昔風の街並みが残っていて いい雰囲気だった。

他にも犬山城に関わる歴史など 色んな展示があった。

次は犬山城へ…




修復工事の最中で 足場が組まれていた。

外の売店で 抹茶ソフトを食べた。

お城の中へ…
修復工事で二階までしか登れないため、入場料は無料だった。
中の階段は とても急で階段というより はしごではないのか?くらいのレベル
うっかりスカートで行ってしまったので まくりあげて登るはめに…

二階からの景色



足場が少し邪魔だったものの 何とか撮影
いい景色だった。

中の展示は こんな感じ




お城を出て 階段を下ったところに三光稲荷神社がある。
赤い鳥居が連なって いい雰囲気




ハート形の絵馬が女性に人気のようだ。



駐車場からの犬山城
なかなか画になるけど 足場が…😥

犬山城を出て ラグーナテンボスに向かった。

続く…


最新の画像もっと見る