なすひ″

浮世絵、西洋画とか富士山好きの気まぐれ主婦日記

風呂場の掃除

2020-02-26 15:53:32 | 日記
今日は 風呂場の掃除をした。
床と風呂蓋をオキシ漬け。
普段は ブラシとメラミンスポンジで擦って掃除していたが オキシ漬けの方が楽なのかと思ったけど 結局漬けるだけでは 汚れはとれなくて 最終的に 擦って掃除。
大変さは たいして変わらなかった。

最近、浴槽の排水に時間がかかるので 排水栓にパイプマンをかけておいたが、あまり変化がない。
排水栓の下が詰まってるに違いない。
これって どうやって掃除するんだろう…と思いつつ 引っ張ってみた。

パコッ

Σ(・ω・ノ)ノ


これって こんなに簡単にはずれるのね。

めちゃくちゃヘドロってたよ (꒪д꒪II
綺麗にしたら すごい勢いで排水された。
知らないって怖いわぁ。

すっきり綺麗になって めでたしめでたし

近所の河津桜

2020-02-20 16:28:32 | 日記
今日も近くの河津桜、見に出かけた。
この前とは違う場所。
桜の木が植えられてから 7年くらいらしく 木がまだ小さいので ちょうど目の高さで花が見られる。



菜の花も咲いていた。

菜の花と桜のコラボ


前回はヒヨドリしか見られなかったが 今日はメジロがいっぱいいた。



メジロ、かわいい😆

帰りにコメダ珈琲で昼食
みそかつバーガー

シロノワール
ジェリコ

娘とシェアして食べたけど なかなかのボリューム
でも美味しかったぁ😆

お花見散歩

2020-02-12 17:15:18 | 日記
家の近くの河津桜が咲いている安倍川沿いの土手を散歩してきた。

伊豆の河津町までは なかなか行けないので近くで楽しめるのは嬉しい。

今年は暖かいので いつもより早く咲いているようだ。まだ満開ではないが かなり綺麗に咲いていた。






何の鳥かわからないけど 鳥がさえずりが聞こえて撮ってみた。


茶畑と桜

平日にもかかわらず 桜を見にきている人がたくさんいた。明日から雨予報だから 今日、仕事が休みだったのは ラッキーだったかも。

今月末には 桜祭りが開催されるみたいだけど このペースで咲いてしまうと祭りの頃には散ってしまうのではないだろうか。
この桜の維持に頑張っている人達のために長持ちして欲しい。

それにしても 今年は暖かいなぁ…

ららぽ

2020-02-09 20:57:37 | 日記
先日、娘と ららぽーと沼津へ行ってきた。

予想通り、めちゃめちゃ広かったが 中に入っている店舗は 家の近くの商業施設とあまり変わらず わざわざここまで来るほどでもなかったかも…って感じ
久しぶりに娘と休みが合って 出かけられたのは 嬉しかったかな。
ひと通り歩き回って 帰りにスタバでミルクティフラペチーノ買って 飲みながら帰宅。

帰り道、綺麗な夕焼けが見れた。
自分の運転ではなく行ける事、娘の運転でも安心して乗っていられる事、嬉しいなぁ