なすひ″

浮世絵、西洋画とか富士山好きの気まぐれ主婦日記

和歌山 三重旅行 4日目

2022-10-24 11:21:00 | 旅行
朝、6時頃起床
身支度をして 朝食まで少し時間があったので 伊勢神宮外宮の入り口まで 一人で散歩に出かけた。

急いでホテルに戻り、朝食。


チェックアウトし、二見興玉神社へ向かった。
8時半すぎに到着したけど 駐車場は2台分しか空いてなくて ギリギリだった。










そして、帰路についた。
今回はタイミングよく 最初の3日間は1人3000円分の地域クーポンがもらえて 最終日は1人1000円分もらえた。
おかげでお土産をたくさん買うことができた。

旅行客も増えきて 少しずつ元の日常に戻りつつあるなぁと実感した。

和歌山 三重旅行3日目

2022-10-22 19:53:00 | 旅行
バイキングの朝食を食べて 9時にホテルをチェックアウト
那智山へ向かった。
那智の滝に近い駐車場に停めて 滝を見に行く。


再び駐車場に戻り 青岸渡寺の方へ歩いて向かった。



日頃の運動不足が祟って 息があがる。

やっと到着

よく見かける写真が撮れた。

写真を撮りまくった後、駐車場まで階段を下りていく。
途中、鹿を発見

駐車場に戻り、三重県へ向かった。
横山展望台を目指す。

展望台の駐車場に着いたが満車。
空車待ちの列に並ぶか、下の駐車場に停めて歩いて登るか…と、警備員さんに言われ 歩いて登る方を選択。

またもや長い長い階段を登り、展望台に到着。

めちゃくちゃ綺麗
ちなみに写真は消しゴムマジックで加工済み。本当は人だらけだった。

元来た階段を下りて駐車場へ。
伊勢神宮方面へ向かう。

伊勢神宮の駐車場に停めて おはらい町にあるSNOOPY茶屋へ。

入り口からかわいい



次女へのお土産やSNOOPYのマスコットなどを買った。

駐車場へ戻る途中、おはらい町地下道入り口にハートの石があるらしいので 探して写真を撮った。


駐車場へ戻り、3日目の宿泊先「伊勢シティホテルアネックス」へ向かう。

チェックイン後、夕食を食べに外へ。
土曜日なこともあり どこの店も混んでいた。
たまたま見つけた蒸し料理のお店「Steam Kitchen KAGOME」に入った。

松阪牛のSUKIMUSHIを注文。
出来上がりまで そこそこ待たされたが ご飯も炊きたてで美味しかった。

ホテルに戻り 就寝

和歌山 三重旅行 2日目②

2022-10-19 19:33:00 | 旅行
ホテル浦島は駐車場が離れているので 駐車場からマイクロバスで送迎船乗り場へ。
そのままマイクロバスでも向かえるけど せっかくなので船に乗った。

チェックインし、予約していた山上館へ。

長い長いエスカレーターで 山上館フロントに着いた。
何だかホテルの方の対応が ここから違うんだけど…と思いつつ 主人が予約してくれた部屋へ案内された。

部屋に入ってビックリ。
3部屋もある
コーナースイートで景色が270度見渡せる。
入り口

和室

リビング

次の間

めっちゃ高そうな部屋。
もったいないけど嬉しい。

部屋からの景色を撮りまくった。






夕食前に温泉へ。
お風呂は全部で6箇所あったが とりあえず一番のウリだった忘帰洞へ
最初に乗ったエスカレーターでも行けるが 時間がかかるので 35階からエレベーターで下りて向かった。
エレベーター下りてからの廊下が長い。

到着


(写真はHPより)
すぐ目の前に海が見えるし 波の音も聞こえて 素晴らしい温泉

夕食はハーフバイキング

お造り、すき焼き、伊勢海老サラダ
これ以外はバイキング
ステーキ、お寿司、天ぷら、スイーツなど バイキングも種類豊富で どれも美味しくて食べすぎてしまった。

夕食後、少し休んで 再びお風呂へ。

玄武洞
HPより

遥峰の湯
HPより
遥峰の湯は 山上館宿泊者専用なので 特別感がある。

寝る前に部屋から もう一枚

就寝

和歌山 三重旅行 2日目①

2022-10-18 17:27:00 | 旅行
8時頃、ホテルで朝食。

フレンチトーストが美味しかった。
朝食会場の隣の足湯の所がとても綺麗だったので写真を撮った。
足湯に空が映りこんで めちゃめちゃ綺麗。

ホテルに併設されている海中展望塔へ行ってみた。エレベーターで地下に下りると 小窓がいくつかあって 魚が泳いでいるのが見えた。
10時前にチェックアウトし、潮岬へ。
潮岬観光タワー隣の駐車場に車を停めた。

本州最南端の石碑

水平線がよく見えた。

潮岬灯台へ。
灯台の中は登れるということで 中の階段を登っていったけど 最後の10段くらいは階段というよりハシゴみたいな感じで ちょっと大変だった。
景色は綺麗。


潮岬観光タワーの中にも入って エレベーターで上がった。

タワーからだと灯台が写せていい感じ。

道の駅橋杭岩へ移動



海の浸食でこんな風に岩が残るなんて 自然ってすごいなぁ。

道の駅の向かい側の店で昼食。

天ざるうどん、美味しかった。

太地町へ移動
くじらの博物館へ。

くじらに関する展示が色々。



博物館を出て 奥の方にある海洋水族館へ。
映えスポットで写真を撮った。

水族館を出ると ちょうどクジラショーが始まるところだった。

イルカショーは よく見かけるけど クジラショーは珍しい。
クジラもこんなに芸をするんだね。

2日目の宿泊先「ホテル浦島」へ移動
次に続く

和歌山 三重旅行 1日目

2022-10-17 12:30:26 | 旅行
先週末、主人と長女と3人で 3泊4日の旅行に行ってきた。

朝、6時に出発。行き先は和歌山県の白浜だったけど 途中、奈良の法隆寺に寄り道。

修学旅行生がとんでもない人数…



国宝や重要文化財が多く、教科書で見たものが展示されていて 歴史を感じた。
ただ修学旅行生が多すぎて 何だか落ち着いて見れなかった感じ。

法隆寺をあとにし、白浜方面へ。
インスタでよく見かける天神崎へ行ってみた。
干潮の時間ではなかったので 何となくリフレクションが撮れるところを探して撮ってみた。

三段壁へ移動

エレベーターで洞窟の中へ入った。
洞窟から見える景色も素敵

円月島へ移動

夕陽だともっとよかったけど これはこれでいい景色

1日目の宿泊先「ホテルシーモア」へ。

綺麗なホテルだった。
ここにも修学旅行生がいっぱい泊まっていた。

部屋も綺麗で広かった。
温泉も海が見える露天風呂で素敵
やっぱり温泉はいいねぇ☺️

夕食はバイキング
メニューも味もよかったが 全体的に冷めていて 温かければもっと美味しいのになぁ…と思った。
梅酒を注文したけど 梅酒風味の水?って思うくらい薄かった
ただパンはめっちゃめっちゃ美味しい。
ホテルの中にパン屋さんがあって そこのパンらしい。

1日目終了