なすひ″

浮世絵、西洋画とか富士山好きの気まぐれ主婦日記

掛川花鳥園

2019-08-11 01:21:48 | 日記
掛川花鳥園に行ってきた


入ってすぐに 色んなフクロウ達


外に出ると鴨たちがいた。
泳いでいるコもいたが休んでいるコも かわいい。


黒鳥も発見
ブラックスワンと言った方が かっこいいか…


ペンギンもいっぱいいたが この2羽は仲良さげ
見ていて何か照れる( 〃▽〃)

ガラスハウスの方へ移動

花が綺麗だった


たくさんのインコ達


熱帯睡蓮のディレクターGTムーア
何かすごい名前…


オオオニバス


ギニアエボシドリとキソデボウシインコ


白孔雀
羽を広げると綺麗だけど 残念ながら 羽を広げた姿は見れなかった


オニオオハシ



綺麗な色の鳥だったが 名前はわからず…


ここのキャラクター的存在のハシビロコウ
名前は「ふたば」女の子
動かない鳥で有名な鳥のはずだが あっちを向いてはニコッ
こっちを向いてはニコッとポーズをとっているような動きをしていて かわいかった





再び外の展示
エミューや白鳥
暑すぎて 短時間で退散
ここ最近の暑さでは屋外は厳しい。

今回は時間がなかったので サクサクと回ってしまったが あらためてゆっくり見て回りたいところだ。

フクロウや鷹と写真撮影というイベントや、ドクターフィッシュの水槽もあって 参加してみるのも面白そうだった。

ここと同じグループの花鳥園が他にもあるので そちらもいつか行ってみたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (鈴木)
2019-08-21 21:41:21
今日も暑かったです
猛暑日はいつまで続くのでしょうか?

ブログ拝見してます
素敵な鳥の画像です
返信する
Unknown (beaver_vv)
2019-08-21 23:11:29
こんばんは
コメントありがとうございます。
鳥達がいっぱいで 素敵なところでした😊

これから少し涼しくなりそうですね。
ブログ、見にいかせていただきます。
返信する

コメントを投稿