なすひ″

浮世絵、西洋画とか富士山好きの気まぐれ主婦日記

蓮池

2019-07-21 20:09:28 | 日記
先週、近所に蓮を見に行った。


蓮は遅い時間には 花が閉じてしまうらしいので 早い時間に見に行った方がいいらしいが 用事を済ませてから出かけたので 閉じかけている花が多かった。



その中でも綺麗に咲いていた花を選んで 写真を撮った。
この日は天気がよかったので 光が当たって綺麗。
他にも大きなカメラで 写真を撮りにきている人がいた。
もっと綺麗に撮れてるんだろうなぁ…

帰りに駐車場で マリーゴールドを見つけた。

写真を撮っていたら ちょうどハチがとまって 密を吸っている。いいタイミング❗と思って撮ったが ピンぼけ😥

この写真を撮った日からあとは ずっと天気が悪い。長い梅雨だ。
でも梅雨が明けたら 鬼のように暑い日が続くのだろう。それはそれで憂鬱だ。

痛いの痛いの飛んでいけ

2019-07-20 01:00:00 | 日記
数十年前に治療した虫歯の下の歯茎が腫れて 歯医者に行った。
被せものをとって 診てもらったら 歯の根にひびが入っているのが原因で 抜歯することになった。
そんなわけで 昨日、抜歯してきた。
2日経ったけど まだ微妙に痛い。
以前 親不知を抜いた時のように 死ぬほど痛いわけではないが 微妙に痛いだけでも 仕事中、頭回らないし 美味しいものも 美味しさ半減する。
もらった鎮痛剤を飲むと 驚くほど痛みがひくので「もう治ったのかな」と勘違いしてみる。
が、薬がきれると また痛み出す。

早く美味しいものを美味しく食べたい。

娘に「職場の人も抜歯したって言ってたよ。今、抜歯流行ってるの?(笑)」と言われた。

そんなものが流行るわけがない