なすひ″

浮世絵、西洋画とか富士山好きの気まぐれ主婦日記

マスク作り

2020-06-25 17:47:17 | 日記
ミシン壊れて 諦めかけたマスクだけど 無事、メルカリでミシンを購入
今回は前のミシンより ちょっとレベルアップしたから 嬉しい。
というわけで マスク作り再開

アベノマスクが小池のマスクに…。
ガーゼタオルと合わせたものと 接触冷感タオルと合わせたもの、2つできた。
ノーズワイヤーも入れてみた。
両方共 反対側は白いガーゼ
リバーシブルなので どちら側を表にしてもOK
次は どんなマスク作ろうかな。

諦めてふて寝

2020-06-19 21:27:09 | 日記
あべのマスクが届いたので 早速分解してマスクを作ろうと ミシンで縫い始めたらピピピピ…とエラー音
少し前から 調子悪かったものの 電源入れ直したら 使えてたから 電源入れ直したけど それっきり動かず。

えー、このタイミングで壊れるって…
これは作るなってことなのか?

ミシンの修理屋さんに持ち込んだら 直すのに3万くらいかかるとのこと。
10年くらい前のミシンだし 新しいのを買った方がいいよね
と思ったけど コロナ渦でミシン爆売れで なかなか入荷しないらしい。

ネットで見ても 良さげなミシンは軒並み売り切れ。

もう ガーゼ捨てたろかな

車と心の洗濯

2020-06-05 23:53:22 | 日記
今日は 久しぶりに洗車した。
車は走ればいい派なので まめに洗車しないが 雨水が垂れた跡がゼブラ模様になってきたので さすがに洗わねば…と思い 給油ついでに洗車してみた。
何だか自分がシャワーを浴びたかのように すっきりした。

寝る前に ふと窓を見たら妙に明るい。
月が綺麗だった。
スマホで撮ったから ボンヤリとしか撮れない。

今夜は満月
ストロベリームーンらしい。
明け方には 半影月食が見られるらしいが私は爆睡しているだろう。
綺麗な月を見ることができて ちょっと癒された。