BEANSMART OIKOS No Caffeine,No Life!雑記

No Caffeine,No Life! 湘南大磯の自家焙煎珈琲屋が、思い付きをそのままつぶやいてまいります。

あけましておめでとうございます!

2007-01-08 11:14:36 | 雑記
今更ながらではございますが、

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様年末年始はいかがお過ごしでしらっしゃいましたでしょうか?
今日までお休みの方も多いのでは?
のんびり出来た人も、慌しかった方も、楽しかった方も、疲れきってしまった方も、今年一年ハッピーなりますように!

で、今年一年ハッピーに過ごせるように縁起の良い河口先生の絵でもご覧になられてはいかがでしょうか?
いつも大変お世話になっている日本漫画協会会員「絵師 河口邦山」先生の「縁起笑福画と大津絵」」展がぎゃらりー ぜんさんで開催されます。
江戸時代に流行った大津絵を現代風にアレンジした作風で、干支の戌や七福神、猫、ふくろう、鬼、魚などが絵馬や色紙等に描かれています。
大津絵は、元もと近江(滋賀県)の大谷・追分辺りで描き売られていた民画で、追分絵、大谷絵とも称され、その発祥は江戸初期に遡るといわれています。風刺画や魔よけとして人気がありました。 

ポストカード作りをお手伝いしました
※クリックで拡大します!

期間は1月7日(日)~1月21日(日) ※9日・16日(火)休館
開催時間 10:00~17:00 ※最終日16:00まで
ぎゃらりー ぜん
神奈川県秦野市立野台1-2-5
十全堂薬局ビル2F
TEL0463-83-4031
FAX0463-81-1318


河口邦山「縁起笑福画と大津絵」

「縁起笑福画と大津絵」展ご覧になれば、今年一年ハッピーに過ごせるかもしれませんので、是非遊びに行って下さいね!




来年分こそはちゃんとコメント書けるような大人になりたいです!

ところで、我が家より年賀状を受け取ってくださった友人知人親類縁者その他の皆様方、何も書かずに送ってしまい申し訳御座いませんでした。
せっかく暖かいコメント付きの年賀状を皆様よりいただいたのに、こちらからは近況報告などせずスミマセン。
反省いたしております。
年末に慌ててポストに投函してしまったのでつまらない年賀状になってしまいました。
普段会えない皆様に唯一接点が持てる年賀状。
年末忙しかったとはいえ一言ぐらい何か書いておくべきでした。《店主》




人気blogランキング
↑気になる順位は?↑

大磯自家焙煎珈琲店 BEANSMART OIKOS
お店のサイトへGO!

大磯自家焙煎珈琲店 BEANSMART OIKOS携帯サイト
携帯サイトへGO!



大磯に遊びに行くなら

湘南大磯より皆様のご家庭へ。珪藻土の壁とかりんの無垢材の床に囲まれた落ち着ける店内で、ゆっくりおくつろぎください。


http://www.beansoikos.co.jp/

大磯でのどが渇いたら

産地・農園・品種・精製方法などにこだわり、厳選された豆だけを使用している自家焙煎珈琲店。店内でおいしいコーヒーお飲みいただけます。


http://www.beansoikos.co.jp/


ad by oikooooooooooos