ユニオン鉄工所@Leerzeichen

超のんびりまったりお気楽にプラモデル

【ハセガワ】1/72 F/A-18F Block II スーパーホーネット 製作記 No,17 “基本塗装完了〜デカール貼り”

2022-02-03 08:22:00 | 【ハセガワ】1/72 F/A-18F Block2 スーパー・ホーネット
おはようございます☀
やっとこさ製作中のスーパーホーネットの塗装を終えました♪

背中の失敗部分の修正1回目…
これは失敗しましたので以下に続きます。

部分修正ではパネルラインのケガキがズレたりしたので、このパネルライン全体を直すことにしまして…

無事成功*(^o^)/*
一安心です〜

キャノピーもマスキングしました。

キャノピーの塗装中♪

ヨシ出来た^o^
真ん中の枠が2タイプあるようで、現行のバージョンを再現しました。
付け根が広がるタイプが現行で、ストレート(キットの筋彫り通り)が〜2010年頃までのタイプです。


キャノピーを動かすアクチュエーターは開状態のみなので切った貼ったして閉状態っぽくしてみました。

デカールも少し貼ったところで製作時間終了。
一番難しそうだった尾翼から胴体につながるマーキングも上手く貼れた^o^


塗っちゃはみ出し、タッチアップしちゃはみ出し…
繰り返しながら何とかここまで辿り着きました。
次の休みまでのんびりとデカール貼りを続けていきます*(^o^)/*







最新の画像もっと見る

コメントを投稿