ユニオン鉄工所@Leerzeichen

超のんびりまったりお気楽にプラモデル

【ホビーボス】1/700 アーレイ・バーク級 駆逐艦 ホッパー DDG-70 製作記 No,4 「マストのエッチング」

2021-08-23 01:19:00 | 【ホビーボス】1/700 アーレイバーク級 フライト I ホッパー DDG-70
こんばんは🌙
今晩のメニューはイージス駆逐艦ホッパーのマストのエッチングパーツの取付けです^o^

まだ全てを取付けた訳では無いのですが、一旦アップします。
今日も昨日も一昨日も残業だったので、製作時間は各々30分程度でした。

取り付けるパーツを切り出して…

くっ付きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ついでに下側の台座状のパーツにはアンテナ(?)を取付け^o^

マストの横枝は一番迷ったパーツです。
折り曲げの指示などは説明書には無かったのですが、いくら仮組みしてもしっくり来ず、色々試したところ曲げた方が一番しっくり来ました。
ルーペで見ても支柱の付け根に曲げるような成形もされていたので直角に曲げてみました。


これでキレイにしっかり取付け出来ました♪
ここまで取付けたら次回になりますが、マストを支える2本のステーともう1本の横枝を取り付けてマストのエッチングパーツは終了です^o^










最新の画像もっと見る

コメントを投稿