ユニオン鉄工所@Leerzeichen

超のんびりまったりお気楽にプラモデル

【ホビーボス】1/700 アメリカ海軍 駆逐艦 ホッパー DDG-70 製作記 No,9 “艦橋上部アンテナ群”

2021-10-19 08:36:00 | 【ホビーボス】1/700 アーレイバーク級 フライト I ホッパー DDG-70
おはようございます☀
昨日は駆逐艦ホッパーの艦橋上部アンテナ群を製作、取付けをしました。


艦橋上部はドームだらけです(笑)
現代は情報戦が要でしょうからこうなるんですかね。
取説は竣工時となっていて、現在は配置の変更やドームの増設がなされている様子なので写真を参考に取り付けました。
色にもこだわり、自家製カラーを2色作りました。
最前部のドームが分かりやすいかな?
クレオスのC337グレイッシュブルーベースとC332ライトエアクラフトグレーベースです。


参考までに取説は上記の通りですが、2枚目の取説写真にある「B3」パーツは艦橋正面と煙突前に移設してあります。
取説写真1枚目の「C6」「C5」「B24」は取説通りに取り付けて、艦首寄り「B3」の位置に1個余る「B24」を、艦尾寄り「B3」の位置に不要パーツの「C7」を取り付けました。

「C7」のドーム部分は小ぶりなので切除。
ピットロードの自衛隊艦船装備セット1から適当な物を移植しました。



マスキングが進んでいません(^^;;
通信機器群が付いたことで現用艦らしさがグッとアップしました^o^
今晩かマスキングを少しずつでも進めよっと(^∇^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿