p-diary

*******

制服

2005年03月03日 | 日常
次女はこの4月に中学校に入学だ。制服を用意しなければいけない。長女がわりときれいに着ていてくれたので、基本的にはそれを使ってもらうということで。本人、ちょっとだけがっかりしたようだけど。

ニットのベストはちょっと毛玉になったりしているし、ネクタイは長女が今も使っているってこともあるので新しく購入することにした。さすがにちょっとくらいは買ってあげたい気持ちになるなぁ。本人が何も言わないだけに。

その制服屋さんにはポイントカードがあって当然集めている。一応、有効期限ってあるから制服みたいにめったに買わないものじゃ集まりやしないと思っていたのにその期限は無視していいとのこと。なので去年、長女が制服を作ったときのポイントも使えてえらく得した気分だった。
来年は長男の制服を作ることになるし、しばらくはお世話になる感じ。


私の他にも一組の親子。何かいいなぁ、新入生って。

最新の画像もっと見る